オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.08.17(Fri) 00:00
かれこれ10日以上は経ってるかしら…

横須賀のお祭りに行って参りました。

米海軍横須賀基地が夏に開放するで~とダンナに言ったのがまだ寒い頃。
夫婦揃って楽しみにしてたのさ。

なかなか関西では経験できないもんなぁ。


で、早起きして横須賀まで行き1日米軍基地にいたんですが
この日は暑いわ、大雨降るわ、カンカン照りなるわと
むちゃくちゃな天候。

おまけに入るのに並びまくり、艦船見学に並びまくり
よくまぁ、おっさんとおばはんの体力が1日持ったことだと…


NavyFriendship4

中のドナルドさん。
日本でもこのバージョンのドナルドさんいるよね。


NavyFriendship2

3時間くらいは並んだフィッツジェラルド。
まぁ、デッカイ!
ミサイル駆逐艦です。

海保の船より艦内がゆったりしてたかな。
やっぱり、体の規格が違うからかしら?

しかし、太陽、暑さ、大雨に負けそうになりながらよく耐えたと思う。


NavyFriendship3

水兵さん。
制服って5割増しよね。白ってとこが更にポイントアップよね。
お姉ちゃん水兵さんに至ってはダンナの鼻の下が伸びきってましたわ。
珍しく写真撮ってくれって己から言ってましたもん。

フレンドシップデーってことで
みなさん、笑顔でフレンドリー。

ヘルメットかぶされて写真なんか撮ってみたけど
雨と暑さで化粧ぐちゃぐちゃ、服デロデロ、首からタオルという
なんとも素晴らしい姿の自分がカメラに記憶されとりました。


NavyFriendship1

私のカメラでは収まりきらなかった全貌。

この船の隣には航空母艦ジョージワシントンも停泊してました。
デッカイのなんのって。

海の上にビルでしたわよ。


NavyFriendship5

朝から動いていたはずがもう3時半回ってる…

ようやく食糧確保に動きます。


NavyFriendship8

なんかいっぱい食べたけど、食べるの必死で写真撮ってないわ。

上がファンネルケーキ。
下がローストターキー。

ファンネルケーキって初めて知ったんですけどおいしいのね。

ダンナが買ってきて嫌々味見だけ~と思って食べたけど
あら、ビックリ。

こんな揚げてて砂糖バサバサで食べちゃダメーと思いながら
止まらぬおいしさでした。
ほんとはこの上にもうひとつ、生クリームやジャムなんかのっけるみたい。
さすがにそれはヤメテ…と砂糖かけだけにしてもらった。

サーターアンダギーとか好きなら絶対好きなはず。
もうちょいあっさりしてるし。

ローストターキーはこじんまり写ってるけど
顔面ほどの長さがありました。

お味はアメリカンな感じです。
これ以上の説明は無理です。察してください。


fc2blog_201208141631372de.jpg

食後の運動にフラフラしてるとグランド発見。
エエ、グランド使とるなぁ、オイ。

ここでどこでも寝るダンナ爆睡。
私、暇なんでウロウロ。

日が暮れかけの時に基地のちびっ子とママが近くにやってきて
ちびっ子の1人コンサートが始まった。

観客、私とダンナとママ…

金髪の3歳くらいの女の子。むちゃかわいかったです。
そしてフリーダムなお子でした。

日が完全に沈む頃、人がワラワラと。

どうやら花火が見えるイイポジションを知らずに確保してたみたい。


NavyFriendship6

ドーン


NavyFriendship7

ドドンガドーン


ゆったりまじかで花火が観れたので
苦労したかいがありました。

ま、帰りにも人に飲まれたんですけどね…

この日一日、水分も塩分もたっぷり取りながらやったけど
頭痛とフラフラが翌日まで続いたんで
軽く熱中症になってたかな?と。

まだまだ暑いんで皆さま外出の際はお気をつけくださいまし。




 

 

2012.07.31(Tue) 11:57
お久しぶりです。こんにち~は~

誰もがわかりきっていることを訴えたいと思います。

暑い。

言わずにいられない。

そんなことで少しでも涼を。


2012川崎大師風鈴市5

今年もフラっと行ってみました。
川崎大師の風鈴市。

昨年、暑さと人の多さでほとんど見れなかったんで
平日に1人でのんびり行ってみることにしました。

昨年の様子はこちらから)


2012川崎大師風鈴市6

暑いもんは暑いが人は土日を思えば非常に少なく
風鈴に近づける~


2012川崎大師風鈴市4

画像だけみると風鈴がなびいていて涼しそうでしょ?

ほんまは想像通り暑かったよ。


2012川崎大師風鈴市3

いかさぼてん。

あ~
ゴムみたいなんじゃなくておいしいイカが食べたい。


2012川崎大師風鈴市2


2012川崎大師風鈴市1

切り子ガラスの風鈴。
すごくキレイで吸い寄せられましたが、
お値段ビックリの6,7万円だったはず。

今回、一番高いんじゃないか?とのこと。

いじけた訳じゃないけど、境内の池の方へ移動してみる。


2012川崎大師風鈴市9

亀いっぱい。カメカメ。


2012川崎大師風鈴市10

かめかめかめかめ…
暑いのに甲羅干し。

2段になってるのがちょっとかわいい。


2012川崎大師風鈴市8

川崎大師なのにだるま見てないや!と思い、だるま風鈴。

今年はこっち向いてくれるまでカメラを構えられました。


2012川崎大師風鈴市7


今回の猫神様。
どこにいるかわかる?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

2012.07.02(Mon) 16:28
気になるガチャガチャを見つけると
やらずにはいられない。



ちょっと前から気になってたガチャガチャ。
ガチャの中の板尾さんとガッツリ
目があったんでやってみた。

ほんまは「僧 板尾」が欲しかった…
肩の上にオウムだかインコだか乗っけてはるの。
ビルマの竪琴風。

今度見かけたらもう1回だけやってみよ。
念込めて  

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
