オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.10.24(Wed) 23:53
なんか知らんけどツボにはまって泣いてしまうとかないですか?

決して普段からメソメソするタイプじゃないんですけどね。
知らない所で恐れられてたり、なんやったら仕事している時は
「鉄の女」呼ばわりされてたくらいですし。
カワイ子ちゃんになんて失礼な。

悲しいとかの感情じゃないんですけどアレはなんやろな~
知らんわって?

自分で「なんでやねん!」と思う泣き所。

*甥っ子の運動会に行き、最後まで頑張ったにも関わらず負けてしまって
涙をこらえる全然知らない子をみて涙ぐむ。
ちなみにそれが甥っ子なら大笑いできる。

*はじめてのおつかい(TV)(特にアホやんちゃっぽい男の子)

*チアリーディング

*パレード系

*太鼓系

*第九・讃美歌・ゴスペル系


*フラッシュモブ ←new

上2つは加齢と共に激しくなってるような気がするから
年食ってきて涙腺弱ってるんだと思う。
いや、昔からか…

昔、野球やってた友達が
「うちのばあちゃんが毎日高校野球みて拝みながら泣くんやー。
俺が甲子園出たらショックで死んでまうかも知れん」

って言ってたのを思い出す。

まぁ、孫が野球やってるからこそ
感情移入してはると思うんですけど。

うちもそのうち拝みながら泣くかも知れん(笑)
全然、縁もゆかりも何もないんやけど。

謎が深まるのが後半。

チアとかパレードとか太鼓とか。

特に大音量系、揃っている系に涙ぐむ傾向があるの。


舞台の群舞とかもマズイね。

きっとオーケストラとかもダメかもしれん。

体がプルプル~っとしてきて目元がジーンとしてくる。
(アホ表現しかできん)

感動とかともう一つ違う気がするのよ。

普通は鳥肌立って終わりくらいかも知れん。


上記2つの謎の泣き所が合体してもたやつが
最近テレビなんかでよく目にするようになった
フラッシュモブね。

号泣よ、これ。自分でなんでやねん!と思いながら
誰の目も気にせんでええし号泣。






何個か貼ろうかと思ったけど重くって貼れないわ。

5分くらいですのでお暇な時か、お暇な人どうぞ。

もっと時間あるぜ~
ハマったぜ~ってワイルドな方用にもう少し。


Marriage Proposal on FOX TV's "Mobbed"
ドッキリ的な。カップル男性が彼女を騙してフンダララー。15分くらい。

Som Sabadell flashmob
どっかの銀行の130周年記念フラッシュモブ。フラッシュモブに第九というao泣かせ動画。6分程。

実際、横に座ってた姉ちゃんがいきなり歌い出したり
踊り出したら泣くどころかドン引きすると思うから
遠くから生で見てみたい。


どうでもエエ話ですけど、こんなんで最近泣いてまんねん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

2012.10.15(Mon) 19:03
どうも放置気味です。
なんかノッってこないのよね~

放置しすぎて時期が終わってしまうのは多々ありますが
これは逃すと悲しいような気がするんで見てやってください。

テンションあがって写真100枚以上撮ってもた。

あ、友達がやってきてくれたんでディズニーシーに行って参りました。


ディズニーシー1

カワイイねーカワイイねー
お人形さん買わないといけない気になってくるんだよね

怖いわー

ディズニーシー2


ハロウィンですよ!ハロウィン!
イチイチかわいいわっ

ディズニーシー4

メキシコ風のようですな。
毎年テーマ変わったりするのかな?


ディズニーシー3


別れを惜しむミッキーミニー。
この後、ミッキーは名残り惜しそうだが
ミニーちゃんはとっとと自分の職場へ。

ねずみ界でもそんな感じなのね…


ディズニーシー5


ディズニーシー6


何しに行ったって。

コレよコレ↓


ディズニーシー8

トイストーリーマニア♥

早起きして朝一からここ目がけて一直線。
ファストパスに並ぶこと小1時間。
 
入れた時間は18時半頃。

平日のお話ですわよ。

ディズニーシー7


ディズニーシー10

乗る頃には家を出てから半日は経ってましたな。
真っ暗やし。秋の日はつるべ落とし。

トイストーリーへの愛はでかくても老体にはこたえるわ。
だって今日一でテンション上げていかなアカンとこですもの。

この後、ちょっと抜け殻になった。


ディズニーシー9

そして抜け殻がいまだ続く…
↑トップへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ハロウィンバナーをオトンアートで作ってみた。





 

 

2012.09.25(Tue) 00:05
おひさしぶりです。

久しぶりに見たら広告出てたってことは
1カ月以上は放置してたんだな。

2週間ほどは実家帰ったりしてたんだよー。
(いいわけ)

朝起きたら何故か甥っ子がいるという(自転車で5分の距離)
甥っ子三昧な日々を過ごしてまいりました。


そんな中でも隙をついて友達と会ったり
ちょいと遠出したりとゴソゴソ活動してきました。


fc2blog_201209242358247c0.jpg


日常に近い風景だったんで写真撮ったことなかったので撮ってみた。
久々に見たらハデだね(笑)


お好み焼き


まずやったこと。
お好み焼き屋に行くこと。

大阪ミナミにタイガー(今話題の雑貨屋さん)を見にいったんですが
まだお店が再開していなかったんでお好み焼きに切り替え。

15年ほど前の記憶を頼りに探し出したお好み焼き屋さん。

この写メで1年ごはん食べるからっていうて写真撮らしてもらいました(笑)

ミナミにある「とんべえ」。記憶は間違ってなかった。

お値段お手頃でおいしいよ~


平城京1


平城京天平祭り

若干手作り感漂うのんびりしたお祭りでした。

東京の人ごみに慣れつつあったわ…
アブナイアブナイ

調べんでも人の流れに乗れば着くだろーと
甘いこと考えてたけど、人の波なんかなかったわ。

危うく母と奈良で迷子になるとこやった。


平城京2


最近はくまもんなどのゆるきゃらに押されて
すっかり影が薄くなってしまったせんとくんも
ほれ、この通り、元気でしたわよ。


明石海峡大橋なんかも渡ってみました。

むっちゃくもり(^^ゞ


淡路島1


コアラがいることが売りの
「イングランドの丘」に行ってきたよ~


淡路島2


そしてペリカンと戯れてきたよ~

なんでやねん!なんでやねん!

どこがイングランドやねん!

って突っ込みをネタにしてる所だからそれはそれでええのかしらね…

けど、もうちょっと色々がんばった方がいいぞ。


淡路島3


ペリカンはがんばってたよ。

わたしを食うたろーとね。

甥っ子べったり、色んなもん食べて
色んな友達のワクワク話やヘヴィーな話聞かされて
久しぶりに忙しい日々でした。

楽しかった♥


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
