オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2011.06.30(Thu) 23:24
佐藤錦が食べたくって食べたくって。

変な時間に寝てしまい寝れなくなった
ある日の明け方、注文しました。

ピカピカさくらんぼがやってきました。

くう太郎さんのところでお願いしてみました。



佐藤錦


ふたごちゃんもおったで~

佐藤錦2


ほぼ、一人で完食の勢い。
甘酸っぱくて、とまらん。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2011.02.17(Thu) 23:08
ほぼ自分の為のメモ。

天翔ゆずポン酢。

天翔ポン酢

馬路村のポン酢も好きだがこれがお手頃価格で好き。

すっぱさ押さえ目でまろやかな味わい。
ついつい飲む勢いで色んなもんにつけてる。

日本丸天醤油株式会社   兵庫県たつの市揖保川の会社。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2010.11.18(Thu) 00:00
ペプシNEXについてくるアレッシィのキッチンマグネットが
かわいすぎ。炭酸を飲むのがきつくなったお年頃なのに
がんばって飲んでいる最近。

アレッシ101115


先日、koh兄さんから頂いたおいしいもの数々。
着々と胃の中へおさまっていっております。

その中でも注目のこちら↓

北海道より2010その7


十勝桔梗豚丼チョコ

札幌南家スープカレーチョコ

なんだ、そりゃ。
パッケージ、むちゃうまそうだし。

わたくし、チョコが苦手でして、おいしくても
まずいと感じてしまう恐れがあるので
ここは公平を期する為にもチョコ大好きな
ダンナに食ってもらうことにした。
決して押しつけたわけではない…    はずである。

と、言っても食には飽くなき探求心がある為
私も一口ずつ食してみた。

豚丼チョコは意外や意外。
ちょっと濃厚なチョコってな感じでイケる。
原材料をみても普通のチョコとはかわらない。
ダンナもモシャモシャ食っていた。


お次はスープカレーチョコ。

北海道、やりやがったな…

ジンギスカンキャラメルほどの破壊力はないにせよ
一口でお腹いっぱいな状態に。

チョコ好き、カレー星人のダンナが
「ダメだ、こりゃ」と。


私、今までカレー味でイケてないものがあるわけないと
信じて疑わなかったですがコレはアカン。

カレーにチョコの隠し味は良いが
チョコにカレーの隠し味はアカン。

チカンアカン!!ばりにアカン。

原材料にカレー粉、胡椒、ちんぴ、その他香辛料って
本格カレーもびっくりなアイテムが満載してある。
もうちょっと控えめなら大丈夫だったのかもね。

てなわけで、こちらのチョコはこの1週間ずっとおねだりされている
カレーライスに隠し味で使ってみようと思っている。

きっとベストマッチ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2010.11.03(Wed) 00:42
夏頃、一瞬で売り切れた「カップヌードルごはん」を
発見したんで買ってみた。
まだ、関西限定発売なんかな?


カップヌードルごはん1


開けると中に小袋が3つ。ライスと具と仕上げの香味油。



カップヌードルごはん2


まず、カップに水を入れてごはんと具を入れて良くかき混ぜる。

ごはんはポン菓子の粒が小さい版みたいな感じ。
具はカップヌードルの中身と同じ。

初めは説明読んでなかったんでポットにお湯の準備をして
臨んだんだが、必要なかった…



カップヌードルごはん3


後は電子レンジでチン♪
便利な世の中だ~ねぇ~。


カップヌードルごはん4

蒸らすこと1~2分で出来上がりぃ。
あ、うそ、香味油入れてできあがりぃ。


味はコショウの強いカップヌードルって感じかな。

カップヌードル雑炊って感じになるのかなと思ったけど
カップヌードルピラフ、柔らかバージョンてな感じに近かった。

ごはんは表面柔らかいけどなんか弾力がある。
ヘルシー食とかいってこんにゃく混ぜたご飯みたいな感じ。

香味油途中で思いだして入れたんだか
入れたとたんに出前一丁に近い味になったような気がする。

量は箱にコンビニおにぎり2つ分ですって書いてあったけど
まさにそれくらいの量だった。

具はカップヌードルそのもの。
たまごがちょっと柔らかくなりすぎてたけど
これは私の水の量多すぎとか?こういう仕様なんかはわからない。

結果は

汁、飲みたいから普通のカップヌードルがイイ

と、買う前からわかってたことを改めて言ってみる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2010.09.06(Mon) 23:43
以前、神戸のお気に入りのお店2件ご紹介!とか
言いながらも途中でめんどくさくなって1件しか
紹介してなかったのを思い出しました。

今回はタイ料理です。
タイ料理屋は何件かめぐってみましたが
ここが一番のお気に入りだな。

バーンタイ


バーン

ちらっと写真撮ってみたけど、やっぱり食べるのに忙しい(笑)
私を含め回りも喋らず黙々と食うタイプなんで
写真なんかのんびり撮ってたら
「食わせろ!」もしくは、「顔あげたらあると思うなよ」
と、脅迫されるんで負けてられへん。

右奥のパッタイはすでに食べ始めているんで半分くらいになってます。
手前はプーパッポンカリー。ソフトシェルクラブやらエビがゴロゴロ。
奥は湯葉でまいた揚げ春巻きみたいなの。名前忘れた。

お料理作っている中の人はタイ人の方です。
店内は元気で丁寧なお姉さんが案内してくれます。
びっくりするほど、丁寧です。
今年に入ってだったかな?料理人が変わって味が変わってしまったけど
大丈夫でしょうか?とお店の人に聞かれましたが全く無問題でした。

以前より全体的に少しまろやかになった気はするかな。

辛さは選べるので辛いのが苦手な人でも安心です。
最近は海外も全くで、日本食に馴染んでるんで
フツーの日本向けの辛さにしてもらってます。
たまに元気な時は辛さレベルあげてもらうんですが
本場を思い出す辛さです。テンション上がります。

おススメというと「何を食っても美味い!」状態なんで
絞れないんですがほぼ毎回頼むのは

・パックブンファイデーン(空芯菜の豆みそ炒め)
・ガパオ(バジル炒めか?豚が好き。鳥や牛もある)

この2つは好きなんで私の中の定番。白ご飯が進む進む。

タイ料理が食べたい時はぜひおススメします。

予約して行った方がいいよ。
いつもいっぱいです。




バーンタイ(食べログに飛びます。おいしそな写真がいっぱいあった)
TEL 078-391-0545

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-8 しんせい堂ビル 1F

営業時間 17:00~24:00 [土・日] 12:00~15:00 17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
