オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.05.21(Mon) 17:43
世の中は金環日食で盛り上がってるけど
先週の話だぞ~

1人盛り上がって空を眺めていたけど
さぁ、わっかになるぞ!ってとこで
厚い雲に覆われてしまいました。

直前の呪文がアカンかったようです。

で、先週の話。

代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきました。


2012タイフェス-1

まぁ、これまた、人がいっぱい。

GWで色んなとこで色んなイベントやっているはずなのに
いっぱいいっぱい。


2012タイフェス-2

トゥクトゥク。
値段付いていたから売ってたのかな?


2012タイフェス-3

フルーツカービング。


2012タイフェス-4

何しに行ったって、タイ料理貪り食いに行ったのよ。

お店がいっぱいでどこが美味しいのかわからないので
人が持って歩いているのをガン見しながら物色。

ダンナと2人で美味しそうなものを持つ人の
後をつけるイヤな夫婦(笑)


2012タイフェス-5

王様ドリアン。

食べてないよ。
嫌いじゃないけどあの香りで甦ってくる思い出が…

お食事中、汚い話が苦手な人は見ないように。

昔、とある東南アジア出張に6人くらいで行った時、
お酒大好き派とあまり飲めない派でドリアンが元で大ケンカに
なったことがあるのね。
ケンカっちゅうても、尾を引くようなもんじゃなけど。
なんやったら、笑い話。

みんなでドリアン食べまくって
酒飲める人はそこでビールも一緒にがぶ飲みしてたの。

その後、ビール飲んだ組がおならが止まらなくなったのよ。

また、その屁が凄まじく匂うわけ。
この世のものとは思えない発酵臭(笑)

女の姿をしたオッサンばっかりだったんで
所かまわずプッププップしまくって
ついに部屋でやらかし続けた時に飲んでない組がキレて
出て行けーってなったの。(ほんとはもっと凄まじい罵詈雑言)

けど、酔っ払ってるから大笑いしながら出し続ける訳で。

最終、カーテンに巻きつけて隔離しといたんやけどね。

酔ってるわ、キレてるわ、泣いてる奴おるわ、
笑い続けてる奴おるわでエライことになったっていう思い出。

なんじゃそりゃ。

そんな話はどうでもよくって…

タイフェスで買いこんできた食糧達。 

2012タイフェス-6

タイ米5キロ。

ダンナがイヤってほどおかわりをしてみたいと
望んだタイ米。

重いで?と、言ってみたけど食い気に負けて頑張って
かついではりました。

そこら辺で買うよりお得なお値段になってたよ。

翌日はカオマンガイとパットパックブンもどき作って
タイ米、堪能しましたよ~

美味しかった。

この祭りでタイ旅行が当たる抽選会があったんですね。

当たる気満々でいたけど、
当然ながら当たりませんでした。

気持ち半分、タイに飛んで行ってたのになぁ。

うまいこといかんかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 

 

桜と共にやる気も散ったaoです。
お久しぶりです。

3月4月は調子よく更新してた(つもり)でしたが
やっぱり元のペースへ戻る。

リハビリがてらにゴールデンウィークの
おでかけ写真でも貼って茶を濁そうと思います。

前半は動かざること山の如し。

3日の日だったかな?半月過ぎて記憶もあいまい。

立川でフラメンコの祭りがあるってことで
行ってきました。


立川フラメンコ2012-2


人がいっぱいなんで画像荒くしてみてます。
雰囲気を魂で感じとってください(笑)


立川フラメンコ2012-1


立川フラメンコ。

500人くらいで一斉にセビジャーナス(盆踊り的なもの)を
踊るってことだったんですが、残念ながら当日雨が降ってまして
こじんまりそれぞれの会場で踊ってはりました。

楽しそうに踊ってましたわ、皆さん。
その雰囲気に揉まれて楽しい1日でございました。



ガラっと変わって日付も変わって「宗谷」

南極観測のアレです。
キムタクが乗ってたやつ。


宗谷

お台場の船の科学館にあります。
GW中で他は人があふれかえってましたが
ここ周辺はのんびりできるよ!


お台場と言えば、あの人?


後ろからガンダム


ムーハッハハッハー!人がゴ……


長田で鉄人28号みたことあったんで
大きさに衝撃は受けなかったけど
細かいね~色々と。
足長いし。

鉄人兄さんはのっぺりしてたもんなぁ。
コントローラーやし。(関係ない)

この周辺はハンパない人でした。
ニュースポットですもんねぇ。

毎回出かける度に東京の人の多さにビックリするわ。


シャア専用ノート


こんなのも売ってたよ。

シャア様しか使えないノート。


で、今回のGW最終日は
変な方向に生えた親知らずが悪さして
反対側の歯が痛くなりまして
休日やっている歯医者に飛び込んで終了となりました。

前から気になっていたので、GW開けたら病院に行こうと
思っていたらこの有様。

数日後、親知らず抜いたよ。

これ、ポッカリ穴が空いたままなんですけど
食糧貯蔵庫みたいになってしまうやん。

いつかふさがってくるんでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

 

2012.04.21(Sat) 18:56
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
 

 

2012.04.16(Mon) 18:39
もう葉桜になってきましたね。

これはちょっと前の多摩川河川敷。

ちょうど満開でした。

多摩川桜

えっちらおっちら海方向へと
羽田空港近辺に着きました。


羽田鳥居1


不思議な鳥居だけの場所へ。

なんかおもしろくって好きなの、ここ。
飛行機も見えるし。

穴守稲荷神社ホームページより

羽田空港建設以前、羽田一帯は漁師町だった。穴守稲荷神社は、1818年に洪水から近隣一帯を守るために建立され、以来、五穀豊穣・商売繁盛の神として、日本全国から参拝者が後を絶たない人気神社として勇名を馳せた。羽田-品川間を結ぶ京浜急行電鉄は、この神社の参拝用電車として誕生したほどだから、その隆盛ぶりが伺える。羽田一帯は、もともと穴守稲荷神社の門前町でもあった。
戦前は今の羽田空港内の位置に鎮座していた。しかし、終戦を迎え、近隣地区の住民たちが強制退去されたのと同時に現在地へと移転。だが穴守稲荷神社の大鳥居だけは撤去されず、長らく旅客ターミナルビル前面に残されていた。何度か取り壊しや移転案も出たのだが、その度に工事関係者の事故が相次ぎ、祟りを恐れてか撤去出来ずにいたのである。その鳥居も1999年の羽田空港新滑走路整備時、ついに多摩川と海老取川の河口に移された。徒歩で行ける羽田空港の最端の場所で、大鳥居は今でも近隣一帯を見守っている。




怖いわっ

こんな都市伝説(否、マジ話か?)がありながらも
壊れたまま放置されているのはちょっと切ない…

どこが直すかでもめているような
立て看板がかかってました。

なんだかカラフルになっちゃてるし。


羽田鳥居2


なぜかタヌキが置いてあったんで
鳥居と共に撮ってみる。

お稲荷さんの鳥居だったのにね。
タヌキと一緒でもいいのかな。

寂しくなくっていいのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 

2012.04.11(Wed) 19:02
この前の土日で50万人の人出との話しだった上野恩賜公園に
桜を見に行って参りました。

2/500,000

ィヤッホーイ!

上野恩賜公園4


なめてたわ、大都会東京。

人多過ぎで歩くのもやっとこさよ。

先々週辺りに来た時はのんびり歩けたんだけどねぇ。

みんな空見ながら歩いてるし。

人が少ない方、少ない方へと歩いて行くと
東京藝術大学の方へ。

この辺りで芸術について学べるなんて
最高の環境ですな。

博物館あり、美術館あり。
おまけに動物園まであるんだから。


上野恩賜公園1


時代劇風の門。

旧因州池田屋敷表門だそうです。

東京藝術大学内を少し散策して
またもや人混みの中へ突入。


上野恩賜公園3


上野東照宮。

なんとセツナイお姿に…

こんなのもなかなか見れないかと思い写真をパチリと。


上野恩賜公園2


デッカイ鈴からの灯篭。
鈴がある所は初めてみた。

グーグル先生に聞いてみたけど調べきれなかった…

この鈴何か知っている人います?


上野恩賜公園5


清水観音堂。

京都の清水寺に似ているなと思ったら
模して造られたようです。
ミニミニ清水寺って感じでした。


この日は御釈迦様の誕生日だったんで
お釈迦様の像に甘茶をかけてきましたよ。


上野恩賜公園6

人混みにまみれて反対から入ったんで
手を洗うの忘れてた~

申し訳ない…

ここでもカッコイイ龍がいました。


暗くなったところで浅草方面へ移動。

そりゃもう、愛しのうんこビルに会いにですわよ。


うんこビルと桜


ボケボケですけど、鳥に続いて桜とのコラボ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

>>>Read more

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
