オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.04.11(Wed) 19:02
この前の土日で50万人の人出との話しだった上野恩賜公園に
桜を見に行って参りました。

2/500,000

ィヤッホーイ!

上野恩賜公園4


なめてたわ、大都会東京。

人多過ぎで歩くのもやっとこさよ。

先々週辺りに来た時はのんびり歩けたんだけどねぇ。

みんな空見ながら歩いてるし。

人が少ない方、少ない方へと歩いて行くと
東京藝術大学の方へ。

この辺りで芸術について学べるなんて
最高の環境ですな。

博物館あり、美術館あり。
おまけに動物園まであるんだから。


上野恩賜公園1


時代劇風の門。

旧因州池田屋敷表門だそうです。

東京藝術大学内を少し散策して
またもや人混みの中へ突入。


上野恩賜公園3


上野東照宮。

なんとセツナイお姿に…

こんなのもなかなか見れないかと思い写真をパチリと。


上野恩賜公園2


デッカイ鈴からの灯篭。
鈴がある所は初めてみた。

グーグル先生に聞いてみたけど調べきれなかった…

この鈴何か知っている人います?


上野恩賜公園5


清水観音堂。

京都の清水寺に似ているなと思ったら
模して造られたようです。
ミニミニ清水寺って感じでした。


この日は御釈迦様の誕生日だったんで
お釈迦様の像に甘茶をかけてきましたよ。


上野恩賜公園6

人混みにまみれて反対から入ったんで
手を洗うの忘れてた~

申し訳ない…

ここでもカッコイイ龍がいました。


暗くなったところで浅草方面へ移動。

そりゃもう、愛しのうんこビルに会いにですわよ。


うんこビルと桜


ボケボケですけど、鳥に続いて桜とのコラボ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

more

ここのブログも前ブログから通算7年目を迎えました。
ここに来てからは2年弱くらいか?

FC2に移ってからお相手してくれる人が増え
ao感激でございます。ヒデキ以上に感激です。
ありがとうございます。

おまけに誕生日も迎えました。
18歳です。

またかよーと思ってるでしょ?
死ぬまで言い続けますことよ。

そんなことでこれからもたまにしか更新しないブログですが
暇つぶしに覗いてやってください。







関連記事

 

 
Comment
 

お誕生日おめでとう!
ブログ開設7年目もおめでとう!
18歳は「ヒデキ感激」とか言わないよね。
別にいいけど!

鈴についての知識がなくてゴメン。
でも東京は見どころがいっぱいあっていいね~。
散策が楽しそう~。

NAME:きみこ | 2012.04.11(水) 19:12 | URL | [Edit]

 

お誕生日&ブログ7年(!)、おめでとう☆
18歳でブログ7年って小学生の頃からブログを…?
aoさん、すごいなぁ

この時期の上野に…? これまたすごいなぁ
まさか上野で! 甘茶かけていたとは!!
鈴はわかんないけどさぁ、あそこの左甚五郎の龍は
毎晩、不忍池に水飲みに行くんだよね~?
(それしか知らない)

aoさんたら、うん○好きだね~
もちろん私も大好きですとも!

NAME:ぞを | 2012.04.12(木) 01:52 | URL | [Edit]

 

7周年おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!永遠の18歳❤

私セブンティーンだから一個上なんですね❤

笑顔沢山降り積もる御歳でありますように!!!!

桜綺麗だなぁ^^

こちらはゴールデンウィークですよ^^

NAME:よっちママ | 2012.04.12(木) 06:41 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう~

うちの娘と同い年だわ・・
もう結婚なんかして・・おませさんだわ。

ヒデキ感激を知ってるなんて、物知りだわっ。

しつこい?しつこいね・・やっぱりね・・・

東京の人の多さはすごいね・・
奈良公園の鹿もびっくりさ!
東京散策気分味わいました。

夫がサラリーマン時代東京に赴任していた時
う○こビル見たよ~
変わった形のう○こだよねっ。
うちの犬系の形。って、これもしつこいね・・

しつれいしました~

NAME:紅茶屋嫁 | 2012.04.12(木) 13:10 | URL | [Edit]

 

aoさんへ

おじゃましま~すe-266
お誕生日おめでとうございま~すe-230
ことのほかお若くてびっくりしましたー。

人ごみに出かけていくなんて素晴らしい。
その行動力を見習いたい・・・です。
清水観音堂、きれいですね~。
こちらにいる間には行ってみたいもんです。

NAME:おまけ | 2012.04.12(木) 19:10 | URL | [Edit]

 

きみこさん。

ありがとうございます!
「ヒデキ感激」言わない?
おかしいわね…

イイ季節なんでちょっと出歩きだしたわよー

NAME:ao | 2012.04.12(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

何度目かの18歳で始めたブログです。エヘ

上野はチャレンジでしたね。
まさか動けない程だとは…

左甚五郎の龍、水を飲みに夜な夜なとは!?
それはステキなお話。

ドリフで育ったから、ほら。
う○こ、ち○ち○♪
ヘーックション!で笑えるのよ。
小学生並。

もう1回言うけど、ドリフ見てても18よ。

NAME:ao | 2012.04.12(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

ありがとうございます!

よっちママさんは永遠のsevnteenなんですね。
ステキだわ。

北海道はゴールデンウィーク桜なんですねぇ
GWに春スキーギリギリ出来たりするもんね。

恐るべしですわ。

NAME:ao | 2012.04.12(木) 21:30 | URL | [Edit]

 

紅茶屋嫁さん。

ありがとうございます!

あら、娘さんと同じ年?
けど、初めての18歳よね?
私の方がちょっと先輩だと思うわ。

わんちゃんのブツはう○こビルと…
やっぱりあのビル、う○こですよねぇ。

NAME:ao | 2012.04.12(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

おまけさん。

ありがとうございます!

人ごみに突入して2日寝込むと(笑)
疲れますよねー

春、秋はウロウロしたくなるんですよね。
暑くもなく寒くもなくで。

公園は桜がなかった時はのんびりムードだったんで
ぜひ1度散策してみてください。
白鳥のボートなんかもありましたよー

NAME:ao | 2012.04.12(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
