オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2010.08.02(Mon) 22:11
昨日の夜、ダンナとフラフラ遊びに出掛け家に辿り着いた時の出来事。

家の鍵をダンナがあけようとした時、ダンナの

「ぅわあぁぁ~」

って、情けない叫び声と共に

「ギギギギギギィーーー」

と、後ろにいる私めがけてヤツが飛んできた。

「ヒエ~」

と私も情けない声を上げつつ怯んで後ろに下がると今度は横から


「ギギギギギギィーーー」

かわす。


「ギギギギギギィーーー」
「ギギギギギギィーーー」
「ギギギギギギィーーー」

後方部隊発進した模様。1、2機ではない。

マンション廊下の電気から四方八方に飛び散るヤツらの塊が目に入る。

お約束のように、こちらめがけて飛んでくる。

私、逃げる。

あの角を曲がれば階段踊り場!
一息つけるはず!

曲がった瞬間、


「ギギギギギギィーーー」

前方にも別部隊。

「!”#$%&’ウギャーーーー」

夜更けに悲鳴でる。生まれて初めての本気悲鳴やったかもしれん。

しかし、誰も助けてくれない。

前方、後方、挟み撃ち状態。
階段登りの方はヤツらが数匹いる。

こうなったら階段で下に降りるしかない!

階段を駆け降りているところ、


「ギギギギギギィーーー」
「ギギギギギギィーーー」


階段の下から私めがけて第3部隊目が攻めてきた。
第3部隊後方にも数匹いることが目に入る。

再びのお叫びをあげながら、また階段を登る。

「aoちゃ~ん、aoちゃ~ん」

と、ダンナの情けない呼び声が聞こえる。

「助けにこいやっ!」

こうなったら特攻部隊をかわしながらでも
家に入るしかないと考えダッシュで玄関まで戻る。

ダンナ、ドアにへばりつき固まったまま。
まだ鍵を開けてない…

2人でギギギギg響くなか玄関にへばりつきながら
やっと鍵を開け家の中へ。

運動不足の重くなった体を省みず猛ダッシュしまくって
ゼーゼー、気管から響く。


なんの罰ゲームですか?


もぉねぇ、何が嫌いって虫が嫌い。
セミとゴキが特にダメ。

アイツらはアカン。
なぜ、立ち向かってくる?

ダンナも嫌いなんでこれまた話がややこしい…
2人で逃げるしかないという…

昨夜の興奮状態も少し落ち着いた今朝。

昼夜問わず泣き続けるセミ達の鳴き声が朝はより一層うるさい。
いや、今日はうるさ過ぎる。
昨夜の出来事を思い出して私涙目。

玄関側の部屋に行ったダンナを横目に弁当を作ってると

「ぅわわわわぁぁ~」

「ギギギギギギィーーー」

「aoちゃぁ~ん」

まさかの家の中でのセミ乱舞。


だから、なんの罰ゲームですか?


ダンナの決死の格闘でなんとか外へ出した。
もう、外に出るのイヤだ(;つД`)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
 

 

 
Comment
 

ゴキ?
平べったいクワガタと思えばいいいじゃん。

ってか、北海道にはゴキいないから、人ごとです。
ええ、人ごとです。
蝉もお盆の一週間しか出てきません。
ええ、人ごとです。

NAME:koh兄 | 2010.08.03(火) 12:49 | URL | [Edit]

 

セミでございます。
ヤツら、断末魔のような鳴き声をあげて迫ってくるんです。

> ゴキ?
> 平べったいクワガタと思えばいいいじゃん。

クワガタなんてもん、ゴキにしかみえないんですが…

北海道はゴキいないんですね。
思わず、移住を考えてしまいますわ。
イヤ、マジで。

NAME:ao | 2010.08.04(水) 17:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
