オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.03.01(Thu) 19:14
閏日。
2月29日。
結婚記念日。


わ~すれ~てた~

日が変わった瞬間にマメな友達から
記念日おめでとうメールが来たんで気付きました。

正確に言うと夫婦2人でその日の日付がわかってなかったの。
1日ずれて生活してたわ。

覚えやすいからってこの日に入籍したのに
なんのこっちゃない、意味ないわ。
4年に1度の記念日やのに。


朝から地震やら大雪やら
めでたい日に相応しいコンディションでしたな…

まぁ、ロマンティックなことをするわけでもなく
特別なディナーがあるわけではなく坦々と
いつも通り生活してました。

記念日に豪華ディナーで高級ホテルで
シャンパン飲んでバラ風呂とか入ってしてみたいわっ

発想がバブルやけど(笑)

微妙にバブル外して恩恵にあずかれてない年齢なんで
妄想だけは膨らむ…

まぁ、それは良いとして、雪がゴイゴイ降ってたんで
1人雪遊びしてたってのがいつもとは違うとこかしら。


雪だるま


家の前でこれ↑作って遊んでました。

近所のインド人のお姉ちゃんが出てきて横で眺めてました。

「タイヘン、スゴイデス。」

って褒められました。

手真っ赤で頑張ったかいがあったわ。
ボード用の手袋探したけど出せなかったのよ。

日本語あんまりなようで、かといって私が英語もヒンズー語も
喋れるはずもなく2人でしばし雪を眺めて終了。

出たついでに雪の中をお散歩してみたけど
寒すぎてくじける。

ホッカイドー、マジ、リスペクト

しそうになったけど、思いとどまり家に帰る。

普通の超和食晩ご飯作ってたら
珍しくダンナが早めのご帰還。

早いって言うても10時前やけど。
日付変わってないだけで奇跡的だわ。

何を言っても覚えてないダンナに

「結婚記念日くらい花でも買って帰ってくるくらい
気の効いたことしてみぃひんか?」

と、一応吹き込んでいたのが効果あったようで

花束かかえて帰ってきましたよ。


結婚記念日お花


おっ!!珍しく覚えてた。

そんなに脅しはかけてないつもりだったんだけどなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
 

 

 
Comment
 

え~、四年に一度なんですね~(^^)おめでとうございます♪
三月なのに雪でしたねー、まだ降るんでしょうか・・・
しかし結婚記念日っつーのは、やはりサプライズ的に何かを
してほしいような願望がありますね。(二人のものなのに・・)
自分なりに御馳走作ってもなんだかなーって感じで。
なので、前フリがあったとはいえ、旦那様えらいです!

NAME:めぐのりあ | 2012.03.01(木) 23:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆初めまして!
何度か遊びにきていましたが、初めてコメントさせていただきます♪

結婚記念日、おめでとうございます!
閏日なんて素敵ですねぇ。
花束かかえて帰ってきた旦那様、うらやましいです…!

雪だるまも今年最後になるでしょうか?
一度くらい雪遊びすればよかったと思う今日この頃です。

また遊びにきます♪

NAME:naotomomo | 2012.03.01(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

ご結婚記念日おめでとうございます!!

タイヘンスゴイデス。

旦那様 オヤサシイデス❤

発想私もバブルでした。。。

それしか思い浮かばない。。。。

NAME:ホッカイドーマジリスペクトよっちママ | 2012.03.02(金) 07:56 | URL | [Edit]

 

結婚記念日おめでとう~!!

ダンナサン エライ リスペクト ダヨ

うれしいもんだよね
ありがたいよね

超和食晩御飯をたのしくうれしく
召し上がったんだね

ゴチソウサマ
ナマステ

NAME:紅茶屋嫁 | 2012.03.02(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

めぐのりあさん。

ありがとうございます♪
4年目にして初の結婚記念日でした。

2人のものですよねー
こっちが必死になっても忘れて帰り遅いとか
散々やられたんで私も放置になりました(笑)

今回はさすがに覚えてたみたいです

NAME:ao | 2012.03.02(金) 15:26 | URL | [Edit]

 

naotomomoさん。

初めまして!ありがとうございます。

私も何度か遊びに行かせて頂いてました。
横浜情報ありがたいです。

閏日になったのも勢いと会社の会計関係と
なんとも残念な理由だったりするんですけどね…

今日は雨ですねー
もう雪はこの前で最後だったのかな
今度降ったらぜひ雪遊び楽しんで~
大人でも楽しかったですよ


NAME:ao | 2012.03.02(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

ホッカイドーマジリスペクトよっちママさん。

アリガトーゴザイマース。

初めまして…
って言おうとしたわ。

マジリスペクトするのは思い留まったんですからね(笑)

発想バブルになっちゃいますよね。
大人になったらあんなことしてやるんだ!って
思ってたら崩壊ですもんね。
後少しだったのに…

NAME:ao | 2012.03.02(金) 15:42 | URL | [Edit]

 

紅茶屋嫁さん。

アリガトーゴジャイマース!
ナマステー

ダンナサン エラクナイヨ
イイツヅケテ ヤットダヨー

ちゃんと好きな花買ってきたのは
褒めておきました。

下げて下げて下げて上げとかないと(笑)

NAME:ao | 2012.03.02(金) 15:50 | URL | [Edit]

 

ええええええ?
じゃまだ何回かしか来てないんだね記念日!
(私の友だち、誕生日なんだよーー)
おめでとうございまーす☆

雪だるまも花束も
「タイヘン、スゴイデス」!!!

…花束…すごいな…もらったことないかな…

NAME:ぞを | 2012.03.03(土) 00:54 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

アリガトゴジャイマース。
お友達も
オメデトーゴジャイマース。

初よ、初。
結婚して丸4年。
この歳で初婚、新婚さんだったのよ。

かわいいやろ?(笑)

NAME:ao | 2012.03.03(土) 19:14 | URL | [Edit]

 

結婚記念日オメデトーゴジャイマース!

旦那さんタイヘンスゴイデス。
その花束タイヘンオイシソウデス。
羨ましいぜガッデーム!!

北海道リスペクトを思い留まったのはグッジョブでした。

NAME:きみこ | 2012.03.05(月) 01:34 | URL | [Edit]

 

きみこさん。

アリガトゴジャイマース!
ダンナサン、エラクナイヨ。
チョットザンネンナカンジダヨ!

お花食べたら三共さんの出番が多くなっちゃうよ~

NAME:ao | 2012.03.05(月) 14:57 | URL | [Edit]

 

遅くなっちゃいましたが結婚記念日
おめでとうございます!
しかも、正確には一回目の新婚さんなんですね!
花束が素敵じゃないですか。
これからもお幸せに~(^_^)

NAME:ひとスィー | 2012.03.06(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

ひとスィーさん。

ありがとうございます。
あれですよ、ひとスィーさんのツイート。

あれで花束魂に火がついて言い続けてみた(笑)
なんとかもらうことができました~

NAME:ao | 2012.03.07(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
