オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.02.11(Sat) 03:10
アンパンマン6

ぼくの顔面食べなよ!

はい。そんなことは書いていませんでした。

アンパンマンミュージアムに行ってきました。

1人じゃないよ。

ドラえもんは1人で行ってみよかと思えても
アンパンマンは無理だわ。

けど、大人2人で行ってきました。

1月、友達が用事でこっちに来たんで会ってきました。
どこ行きたい?と聞くと
「アンパンマン!」
と、元気に答えてくれたので行ってみました。

ちなみに三十路は余裕で超えてるお友達です。


アンパンマン3


いや~入り口から楽しそう~

ほんまに。

キャラクターもんにめっぽう弱いんで
むちゃ楽しい。

おばちゃん2人でいるとちょっと不思議な顔で見られるけどね!


アンパンマン5

たすけて~あ~んぱ~んま~ん


アンパンマン4


バイキンマンの基地みたいなところ、
覗いてみたけど不在でした。
決してちびっ子押しのけて覗いたわけじゃないよ。
順番に覗いたよ。


アンパンマン2


ジャムおじさん、作ってます。
顔面作りかけで渡してこようとしてます。

ちゃんと仕上げてよ。


アンパンマン1

元気になったよ!

リアルタイムはロボコン世代なんで良く知らないんですな。
友達の子や甥っ子達にだいぶ鍛えられてキャラクター
なんとなくわかる程度です。

けど、ウキウキするわ。

2,3歳で一度は通る道かな?
いつの間にか違うキャラ好きになってってるよね。
アンパンマンは大人になってく通り道なのかしら。


ちなみにクリームパンナちゃんをずっと餃子の男の子キャラだと
思い込んでいて、友達のお嬢にむっちゃ怒られた事があります。

目の周りにクマが出来た餃子にしか見えないんだが…

そんな彼女も
「おしゃれは我慢なのよ」
と、おませな格好の小学生になってます。
月日が流れるのは早いもんだ。


上の写真のコーナーから1階降りると小さな街があったよ。
色んなお寿司屋さんなんかになってるの。
あんまりにかわいいんで

「トロ1つお願いできるかな?」(ダンディなおやじ風)

と、小さい板前さんに言ってみたんだけど
お母さんが横で怪訝そうな顔してたよ。

怪しいもんじゃないですから…

お上品なおこちゃまが多いのかしら?

関西だったらノリにノッてきてくれるんだけどな。

後は遠くから眺めておくだけにしました。

1階は色んなリアルショップがあってこれまた楽しいです。
買ってもらえなくて、ステキなダダをこねてるちびっ子もおもしろい。

アンパンマンに出演してる風に合成でビデオを作ってくれる所があって
友達と悩みに悩んだんですが、結局やめておきました。

帰ってお互いの家で、1人で見てるところを想像して
やめとこっとなったわけです。

えらい?

そんなこんなで、楽しく過ごし友達は関西へと帰って行きました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












関連記事
 

 

 
Comment
 

楽しそう~^^ ウっちゃんも行ったと言われてる

アンパンマンミュージアムですね^^

突っ込みどころ満載で楽しそう~^^

お子ちゃまたちのってくれなかったんですね

まだ 人生にノリと突っ込みがうるおいであることを

ご存知でない様子 そういう時は

お友達と二人で一度見本を見せてあげてください。

きっと 本場の空気に圧倒されるでしょうが

踏ん張って!! 

NAME:よっちママ | 2012.02.11(土) 08:04 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

おやじ風に絡んだのがちびっ子とママが引いた
要因だったかも知れません(笑)

愛と勇気だけが友達だからいいの…
シクシクシクシク

NAME:ao | 2012.02.13(月) 17:13 | URL | [Edit]

 

アンパンマンに出演してる風に合成でビデオを??

そら撮ってくるべきでしたよ!!!
んもーー! 見たかった!

NAME:ぞを | 2012.02.14(火) 01:50 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

あ~。
見てくれる人おったか~
撮ってくりゃよかったかなぁ。
バイキンマンからの攻撃をかわしたり
地上にいるお友達に手を振ったり
それはそれは楽しそうやったけど
テンションマックスまでもっていかな
無理そうでした…

NAME:ao | 2012.02.14(火) 01:56 | URL | [Edit]

 

ご一緒したかったですわ・・ほほほ

すてきなダダってすてき。
人前でダダをこねるってすてきなこと。
おばちゃんには、できないこと・・

奈良には、こんな楽しい場所な~んにもないし(涙)

てんてんどんどんてんどんどん♪

はっひふへほ~♪

NAME:紅茶屋嫁 | 2012.02.21(火) 16:33 | URL | [Edit]

 

紅茶屋嫁さま。

久しぶり見た、寝っ転がり泣きわめき系のダダでした。
それはそれは見事でしたよ。
たまにチラっと様子みたりなんかしてかわいいの。

奈良にもいっぱいあるじゃないですか!
びっくりするほどデカイ王将とか。
生駒山上遊園地とか。
鹿とか…

てんてんどんどんは友達がずっと口ずさんでいて
ようやく離れてきたのにコメント読んだ瞬間から
また頭の中をリピートしはじめてしまいました。

NAME:ao | 2012.02.22(水) 17:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
