オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2011.11.26(Sat) 17:44
最近買って気にいってるものをば。


にんにくころころ


にんにくみじん切りにしてくれる憎いアンチキショーです。

にんにくの香ばしいのん好きなんですが
食っても触っても匂いが残る。

食い過ぎると貧血気味になるか腹壊すし
調理した暁には次の日までにんにく臭が手に残る。

きっと普通の人より残りやすいんだと思われます。

パスタやアジア系料理好きとしては
なかなかの致命傷を持ってます。

食べ過ぎてお腹壊すぶんには
トイレでそっと涙を拭えば良いだけの話なんですが
手に残るにんにく臭にはイラっとするもんでして
どうにかならんもんかと悩んでおりました。

些細な悩み…フッ

ステンレスだっけ?で手をこすると
にんにく臭が消えるなんてのもありましたわね。

小さい石鹸のような形のにんにく臭が取れる!ってのも
使ってみたけどアカンかったし
ステンレスってなら流し台こすっとけばいいんじゃねぇ?
ってことで流し台をこすり倒しても
一瞬匂いが緩和されるものの
数分でまたあの、モア~っと匂いが…

じゃぁ、触らんかったらいいやん。

そうだ!触らないでおこう!

と、考えたけど、やっぱりペペロンチーノとか
麻婆豆腐食べたいやんかいさー

そんなこんなで、みじん切りしてくれる

「なにか」

を探していたらあったんですねぇ、これ。

手のひらサイズのかわいいやつ。

ネットで見つけて、
買おうかしら?
でも、にんにくみじん切りにするだけで
1500円オーバーはどないなん?
なんて考えてるうちに月日は流れ。

にんにくのみじん切りを作る度にイラっとし…

ついに購入。

こいった些細なもんほど
悩んでみたりする。

近くのお店でワゴンでタタキ売られてたコイツが
我が家にやって参りました。(←結局セール品)

いや~。

良かった。ほんと良かった。

4等分くらいにしてパコっと放り込んで
コロコロスライドさせたら
アラ、ビックリ(@_@;)

みじん切りの出来上がり。

臭くな~い。

これくらいの接触なら匂いも残らないです。

コロコロしてるの楽しいし。

生姜のみじん切りもこれでできちゃうよ~(麻婆豆腐にかかせない)

洗うの面倒かと思ったけど
素手で切った後に必死であらゆるステンレスを
こすり倒していたことを考えると屁のカッパだったわ!


長々と…
どうでもいいけど気になってたことが
解決したお話を語ってみました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
 

 

 
Comment
 

洗うのは面倒じゃないの?
本当に面倒じゃないの?
わたしゃ洗い物が大嫌いなのよ。
そこがものすごく重要なの。
スライサーを買わずにカット野菜を
買っちゃうくらい嫌いなの。
洗うのが面倒じゃないなら
これは断然「買い」よね!
私も欲しい~~

NAME:きみこ | 2011.11.26(土) 18:14 | URL | [Edit]

 

ウチもよく麻婆豆腐作ります~
中華系にはみじん切りは必須なわけで。
私も匂いがいつまでも手に残って、たまにダンナに嗅がせて
楽しむぐらいでしたが。
ステンレスも流しをこすり倒すとこまでは想像が及ばず・・・。
そう言う問題なの?って気もしますし(-"-)
しかし便利な物がありますね~
どういう仕組みなのかが分からないですが、
車輪のような物?がついてるので、一人で移動するとか。
探せばあるんですね~。

NAME:めぐのりあ | 2011.11.26(土) 18:52 | URL | [Edit]

 

いいなぁ

そうなんですよ

手のにおいがいつまでもとれない。。。。。。。

ふとした瞬間に自分の手が臭いんです。。。。。

これならいいなぁ!!!!!

チェックしてみます!!

NAME:よっちママ | 2011.11.27(日) 08:20 | URL | [Edit]

 

きみこさん。

神経質じゃなければ
面倒じゃないよ!
中身も取り外せるし。

ジャァーっと水で流してぺっぺと…

小さ過ぎてゴミと一緒に…ってのは
やらかしそうやけど

NAME:ao | 2011.11.28(月) 15:09 | URL | [Edit]

 

めぐのりあさん。

1人移動してくれたらむっちゃ楽!
振り返ればみじん切りみたいな。

残念ながら手動です。
ちびっ子男子がミニカーで遊んでる感じ?かな。

ブッブーガラゴロ~
と、一通り遊んだらみじん切り完了っ

中に小さな刃が入ってて
動かすと回転する仕組みになってますぅ

NAME:ao | 2011.11.28(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

手の臭いがいつまでも手に残るのは
皆の悩みだったんでしょうか?
にんにくの事はすっかり忘れた瞬間の
にんにくの匂いは臭いですよねー

よっちママさんはいっぱい料理作るから
もっと大きなのが必要かも?
ネットで調べたら色々ありましたよー

NAME:ao | 2011.11.28(月) 15:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
