オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2011.10.11(Tue) 23:44
赤レンガ倉庫の辺りをさまよってみました。

100円バスに乗るのに1時間近く待ったあげく
ババァお姉さま方に抜かされ久々にマジギレしそうに
なりました。いや、ウソ、した。

ま、そんな事はどうでも良いんですが
あの辺りは三宮の海手の方に雰囲気が似てて
エエ感じですな。

人の多さは倍以上でしたけど。

ここはまた来ようってことで早々に引き揚げ…

赤レンガ


ほんとの用事は高島屋にあり。

きみこさんのブログでも紹介されてましたが
オススメのおいしいもん、名尾庵の鶏めしを買いに行ってきました。

おいしいなと感じたものをお気に入りのフォルダに
入れていってるの。すぐ忘れるから。
その名も「おいしいフォルダ」


鶏めし袋


これこれ。
名尾庵の鶏めし。

佐賀県にお店があるようです。
行ってみたい。

数年前に催事でみつけました。
以来、ちょっと追っかけてる。

おいしいんだ。
2合用と3合用があります。

うちは3合用買って4合炊きます。
お醤油かだし醤油をチューっとひとかけして
ちょうどイイ感じ。

具も多いんで問題なし。



鶏めし茶碗


ほれ~?具だくさんで美味しそうでしょ~。

ケチってご飯多めに入れてるわけじゃないよ(笑)

お店の人がご飯多めでもイイよってススメてくれたんだよ。

薦められんでもご飯増量するやろけど。

2人家族で4合ってのは内緒やで~。(誰にや?)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
 
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

素敵よ素敵よ「おいしい」フォルダ!!
私も作っちゃったわよぉ「おいしい」フォルダ。
次はケチケチしないでゼッタイ3合用を買うわ~~。
また「おいしい」フォルダのアレコレを教えてね~☆
 

NAME:きみこ | 2011.10.12(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

連休にあの辺りに行くなんてスゲー
私の連休は看病もどきで終わりました…しくしく

実家のおでんには、ちくわぶも牛スジも
入っていませんでしたねぇ
関西でも関東でもないってことですかね

鶏めし、うまそう…4合じゃたりないわ~☆

NAME:ぞを | 2011.10.12(水) 01:58 | URL | [Edit]

 

美味しそう~~!!!!

2人で4合^^

うちは3人で一度に3合かな

最近足りなくなってきてます(T_T)

おいしいもの紹介今後も続編楽しみです^^

NAME:よっちママ | 2011.10.12(水) 07:27 | URL | [Edit]

 

きみこさん。

おいしいフォルダ仲間になりましたね。
3合用が結局お得よ~
いっぱい作って余ったら冷凍よ。
余ることないんやけど…

おいしいフォルダの中身は
また気が向いたら書くわ~

NAME:ao | 2011.10.15(土) 02:22 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

あ…
やっぱり連休やからあんなに人がいっぱい
だったのね。
神奈川県民勢ぞろいしてるんかと思ったわ。

おでんの具は地域によって色々っぽいですね~
うち、時折、しゅうまいなんかも
いれてみます。


NAME:ao | 2011.10.15(土) 02:25 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

3人で3合!
うちはお弁当分入れて3合半。
2人家族なのに…

自分で上手に作れないんで
はなからおいしいもんに頼りっぱです。

NAME:ao | 2011.10.15(土) 02:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
