オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

先日の休日の話。

朝から「お腹すいた~お腹すいた~」と
ダンナに起こされ、朝ごはんを作っていたら
すっかり目覚めてしまった。
ゆっくり寝ようと思ってたのに…

当の本人はおなかいっぱいになって満足したのか
二度寝しやがった。

2時間ほど経った頃、いきなり叫びだすダンナ。

「ラーメン、エタノール!!ラーメンがバイオエタノール!!」

あまりの衝撃にツィッターに書き込んだわっ!

バイオエタノールはわからんが、ラーメンについては
謎が解けた。

これに行きたかったらしい。↓

大つけ麺博

というか、夢の中でお先に行って興奮してたみたいだな。



大つけ麺博2011


謎のアイドルグループ、『トッピングガールズ』の歌声を
バックに頂いて参りました。2人で4杯。

ちょっと当分つけ麺いらん。

写メブースとかあっておいしそうに撮れたんでおひろめ。

食べた順。
一律、800円。女性盛は700円。

トッピングは別料金。
全部なんかしらトッピングつけてみてる。

ラーメン星人を名乗るほど愛しているわけでは
ないんで一言ほどだけ感想も入れてみたり。


ラーメン人生JET
『ラーメン人生JET』

ダンナも私もこれが一番好みだった。鶏系。
大阪の福島にお店があるらしい。だからなのか?
店員さん、みんなが元気で良かった。
こっちの愛想なし、ゆっくりスマート接客に
負けそうになること多かった私に、はーとうぉーみんぐ。
段取り良しも浪速の商人。


ほうきぼし
『ほうきぼし』

坦々つけ麺。
いろんなもんがあるのねぇ~的に選んでみたけど
これがなかなか、クセになる味。
坦々麺ってよりなんかアジアの味がする。坦々麺もアジアか…
東南アジアだな。
にんにくがハンパないので弱い人は注意。
私は避けて食べました。アジア料理好きにはイイと思う。



頑者×六厘舎×とみ田
『頑者×六厘舎×とみ田』

一番行列が長かった、コラボ店。
つけ麺有名所のコラボのようですな。
詳しくないからわからない。
ダンナはワクワク、喜び勇んで列に加わっていた。
並んだ時間が長過ぎたのか、夢が広がり過ぎたか
「ふ~ん」って感じでした。あくまで我が家の見解ね。
なんか、イイとこどりしすぎて噛みあってないように
感じてしまった。
腹がいっぱいになってきたからかもしれない…

ここで、休憩。
お腹に余裕を作る為にお散歩した。
意外と近くに東京タワーがあってビックリ。
地理が全然わかってないわ。


大ふく屋つけ麺
『大ふく屋つけ麺』

ベジポタつけ麺。なんじゃそれ?
野菜と豚骨のスープだそうな。
ヘルシー歌ってたがラーメン食ってる時点で
ヘルシーとはほど遠いような気がするのは私だけ?
そんなことは気にせずに…
濃厚ドロっと系で豚骨、野菜、魚系の味もして
味わい深かった。

私達が行った時は『序章』だったらしく
今は『第1章』になってるみたい。

ロードかっ。

担当決めて別々に並んでいたので
ウキウキカップルとか、つけ麺大好きボーイズに
囲まれながら並び続けました。

色気より食い気さ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
 
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

これは並びたくなる!!!!とっても行きたいです!!

美味しそうなのばかりだぁ^^

NAME:よっちママ | 2011.09.30(金) 05:46 | URL | [Edit]

 

つけ麺、あんまり食べないのです
ラーメンばっかなんだけど
なぜだろう…?

たくさん食べたねぇ
トッピングガールズがとっても気になります
ふっふっふ

NAME:ぞを | 2011.09.30(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

おいしかったけど、一気食いは厳しかったです…
北海道もおいしいラーメンいっぱい
あるじゃないか~

たまにわけがわからないもんが
乗ってたりすることあるけど(笑)

NAME:ao | 2011.10.02(日) 02:02 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

実はこっちに来て初めてつけ麺食べました。

ダンナがハマってまして(夢で叫ぶほどに)
お付添です。
おいしかったけどね、飽きちゃった。

トッピングガールズより
ファンの方々に目が釘付けでした。

NAME:ao | 2011.10.02(日) 02:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
