オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

キッザニア4


ヨーロッパにあるJTBを写したわけではありません。
前から行きたいと願っていたキッザニアに
行って参りました。

甥っ子ダシにして。

そう、まだ実家に帰ったころの話を続けます。

どうしても潜入したくてアルバイトで行こうかと
考えたこともありましたが
行かなくて正解でした。
あんなに笑顔を絶やすことができません。
いきなり踊りだしたりも夜中じゃないとムリです。



キッザニア1


大使館職員にもなれるよ。



キッザニア2


甥っ子弟がホテルマンとして働いたホテル↑

キッザニア3


全部がミニサイズでかわいかったです。
わたしが子供の頃にこんなのがあったら
もっと夢が広がってたのかしら?

甥っ子達には派手目な仕事でキッゾ(キッザニア内通貨)を
稼いでほしかったのに~

モデルとか、パイロットとか消防とかよ。
カメラ持ってきたんだからがんばれよ。

と、おばの声も届かず、お菓子作ったり
サラリーマンになったりクロネコさんで集荷に
行ったきり帰ってこなかったりと。

お父さんお母さんはベンチに座ってまったりお茶を
飲んだりして待ってる方が多かったですが
そこは、ほれ、私がキッザニア見たかったもんだから
アブナイ人のようにウロウロしてましたわ。

うまいこと商売しとるなぁと大人目線になったり
見知らぬ放置ちびっ子と遊んだり
パレードで一緒にテンションあがってみたり
カメラマンに徹してみたりと
まぁ、楽しんだかな。私が。


そして、タイトルは中の人に言われた一言。
見知らぬ人にも空気も読まず話しかけていく
甥っ子弟。人見知り知らず。
あんたのパパが小さい頃そっくりやわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
 

 

 
Comment
 

いいなぁ…
私も連休に実家に行ったのですが
労働して帰って来ましたよ
えーーん富士急ハイランドに行きたいよう!!

私もちびっこが欲しい!
ちびっこの面倒をみてる『てい』で遊びたいんだ!

集荷に行って帰ってこない…ナイスw!

NAME:ぞを | 2011.09.27(火) 05:27 | URL | [Edit]

 

キッザニアこうなってるんですね!!

誰もうつってない状態の画像なかなかなく

なるほどなぁ

一度でいいから行かせてみたいんですよ

長男次男喜ぶだろうなぁ^^

NAME:よっちママ | 2011.09.27(火) 06:32 | URL | [Edit]

 

ぞを さん。

連休は労働ですか…
お疲れ様です。

富士急ハイランド行ってみたーい。
遠いんかな?
高飛車乗りた~い

ちびっ子ダシにするのんいいですよー

今、藤子F不二雄ミュージアムに行きたいんだが
おばちゃん1人で行っても大丈夫かしら?
ちびっ子ダシにできない(;つД`)

NAME:ao | 2011.09.27(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

お子さん、喜ぶと思いますよー
東京と兵庫にしかないんかな?

誰も写ってないのは閉店間際だからです。
平日の夜の部に行ったんで空いてました。
けど、終了時間が21時なんで
お子ちゃまを遊ばしてる時間じゃないんですけどね…

久しぶりのaoと言うことで
強行してもらいました。

NAME:ao | 2011.09.27(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
