オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2011.07.21(Thu) 20:21
マーゴンが過ぎ去ったらなんか寒い。
これくらいが好きだけど。

近頃気になってたおいしいものシリーズ。

秘密のケンミンショーでやっていた
MARLOWEのプリン。


マーロープリン

いやー、並んだ並んだ。
テレビ効果なのかいつもこんなもんなんか
横浜そごうの中でトグロ巻いてました。


兵庫県民として当然のようにモロゾフのプリンの容器を
食った後でも使い倒していましたが、
神奈川県民となった今は、マーロウのプリン容器に乗り換えです。

パイレックスやし。(そこ)

普通のんと紅茶味を試してみた。
濃厚で美味しい。
紅茶はアールグレイの濃厚ミルクティを
そのままプリンにしたみたい。
紅茶好きなんでこれまた美味しく頂きました。

ただ、ちょっと高いわ…

モロゾフプリンのカップが今後も増えそうです。


で、4、5年程前になるでしょうか?
初めて千疋屋総本店に行き、テンション上がって
アフタヌーンティーセットなんてもんを頼んでみたんですが
横のお姉ちゃん達がフルーツがブリブリのったパフェを
食べているのを見て、それを頼めば良かったと
激しく後悔したことがありまして…

リベンジに行ってきました。


マンゴーのパフェを夢見て行ったんですが
あいにく販売していなくて、もものパフェにしてみましたよ。


千疋屋モモパフェ



収穫に行ったんか?っちゅうくらい待たされましたが
ブリブリのももが出てきましたよ。

生クリームは甘味が抑えられていて生クリーム苦手な
私でもいけました。

ももはみずみずしくて甘くって言うことなしでした。

外で並び、中で待ち続け、ようやく報われた気分でしたわ。

てか、基本甘いもんは嫌いだったはず(果物は好きだったけど)なのに
年取ると味覚が変わってくるもんでしょうか?

それとも甘いもん好きのダンナに少しずつ
慣らされてきているのか?

大きくなるわけだわ…


そんな感じでおいしいもん2連発。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
 
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

美味しそうですよ~!!パイレックスの入れ物!?

すごい贅沢だぁ!!!

フルーツブリブリ❤食べたいです^^

都は美味しいもの盛りだくさんですね!!

NAME:よっちママ | 2011.07.22(金) 06:42 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

パイレックスです。
メモリが付いてるんで計量カップにもなりますよ~。

都でおいしいもの食べようと思ったら
お値段張りますわ(;つД`)

どうしてん?
ってくらいまずい店が平気であるのも怖いところ。

NAME:ao | 2011.07.23(土) 03:02 | URL | [Edit]

 

くっ大富豪め!

なんじゃこのふたつ!

さては大富豪だなっ?
マーロウのプリンなんて何年も食べてない!
千疋屋のパフェ…しかも桃だとぅ!!!!

泣きそうです
甘いモノ大好きな貧乏人は…
モロゾフのカップで、手作りプリン!
これでしょう! しくしくしくしく

NAME:ぞを | 2011.07.25(月) 02:47 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

おほほほほ~
大富豪よ~

 シクシクシクシク

友達が来てたからおいしいもん食わしてやろうと
張りきって、今はもやしか豆腐三昧よっ!

モロゾフカップは引越しの時処分しちゃったんで
また貯めていきます。




> なんじゃこのふたつ!
>
> さては大富豪だなっ?
> マーロウのプリンなんて何年も食べてない!
> 千疋屋のパフェ…しかも桃だとぅ!!!!
>
> 泣きそうです
> 甘いモノ大好きな貧乏人は…
> モロゾフのカップで、手作りプリン!
> これでしょう! しくしくしくしく

NAME:ao | 2011.07.25(月) 14:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
