オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2011.05.31(Tue) 03:24
いや、そうなんだろうけどね。

わかってるけどね。


警告


こうもエラソーにケイコクされちゃってもね。

盗る人間の方が圧倒的に悪いと思うんだわ。

自己責任?まぁ、都合のよろしい言葉と感じる時があるわな。

ごもっともなんやけど
なんかモニョモニョするわ。

これ、ここに引越してきてよくみるから
盗難多いんだろなとは思ってたけど…

我が家の足、ママチャリ2台。各1台ずつ。

鍵、2か所あるでしょ。
サドル盗まれて立ちこぎで泣きながら帰ったことあるんで
サドルにもチェーンつけてたでしょ。
ぬかりないと思ってたけど甘かった。


自転車のカゴだけ盗まれました。ダンナのやけど。

あ、ちゃうわ。

後ろの反射板もなくなってたわ。


なんでやねん。


なんで、ドライバー準備やねん。


まぁ、カゴのないママチャリみて大笑いしたけど。
そこに笑いは求めてへんねん。


ボロボロの錆び錆び自転車やのに
ちょっとオシャレな自転車風に見えたわっ。

カゴむっちゃ重要やっちゅうねん。
車ないからどんだけの荷物、このカゴで運んできた
思っとるねん。


カゴ買って要らぬ出費。
ついでにワイヤーと南京錠でグルグルのガチガチに
しときました。

なんでここまでせなあかんかね?


アカンで~


と、ここで吐き出してみる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















関連記事
 

 

 
Comment
 

不思議なもので

結局 とられたほう

貸したほうが 悪くなる世の中なんですよ。

ほんと理解できないですよね

いえ したくないですよね。

NAME:よっちママ | 2011.05.31(火) 07:43 | URL | [Edit]

 

おなか、よくなりましたか~?

そうなんですよね…コツは、新しくなくて
カッコ良くなくて、カワイくないチャリにすること…
それでもヤラレルのですよねぇ
盗むほうが悪いに決まってんのに!
チャリのカゴと反射板??
盗まれるなんて考えたことなかったよ…

NAME:ぞを | 2011.05.31(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

よっちママ さん。

ほんと、不思議ですよね。
警告されちゃう意味もわからん。

注意ならまだしも…

NAME:ao | 2011.06.01(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

生存確認ありがとうございます(笑)

だいぶよくなりましたよ。
自力で復活。なんか、目が覚めないのは
続いてるんですが…
気が抜けてきたんかなぁ?

知人から譲り受けたボロボロチャリンコ
だったんですがやられた!
ボロさがイイ感じやったんかな。

ダンナの会社の人は前輪だけ盗られた
らしいですわ。それもまた、笑う…ちゃうわ、
腹立つことですよねー

NAME:ao | 2011.06.01(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

サドルにも鍵って、初めて聞きました。
でもサドル無いの見つけたら自分のでもちょっと
笑いそう。
一回ぷすってささってみたりして。
そういやカリフラワーさしてサドル代わりにしたって
話を聞いたことがありますよ。
カゴと反射板って何か価値があるんですかね。
色んな人間がいるからあとは運任せですねー。

NAME:めぐのりあ | 2011.06.02(木) 17:03 | URL | [Edit]

 

めぐのりあさん。

サドルがなくなったのはむか~しなんですけどね。
ゆっくり座ってみましたが、
座れたもんじゃなかったです(笑)

カリフラワー刺さってたら
独りボケ突っ込みできますね。
どうせなら、それくらいのセンス欲しいわっ。



NAME:ao | 2011.06.02(木) 21:59 | URL | [Edit]

 

フォーリンラブ

わお~っ
サドル盗ってどうするんだろう
お尻痛いと騒いでるのをどこかから見ているんだろうか?!
驚きですね~
防ぎようがないっ

いっそのこと「仁吉」を貼っておけば誰も手をだせまい

NAME:93 | 2011.06.15(水) 23:26 | URL | [Edit]

 

93さん。

普通の自転車よりサドルが変わってる
自転車だったんですよ。
それでかな?サドルが気にいって買っただけに
ショックは倍増でしたわ。

にきちは魔よけの役割もしてくれるのか(笑)

NAME:ao | 2011.06.16(木) 01:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
