オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2011.05.23(Mon) 19:09
私の元に来るとなぜか枯れていく植物達。
さぼてんなんかは腐りよる。なんでや?

きっと、部屋の「気」が悪いんだわと
自分を責めずにやり過ごしてきたんですが
そんな中でも健気に頑張ってる強い子サンスベリア。


去年に続いて今年もニョッキリ芽が出てきた。


サンスベリア芽


土が波打ってたんで地震でちょっとずつ土が偏っていってるんやわ
と、思ってましたが出てきた。

なんにもしてあげてないのに強い子や。
なんやったら、水もあげ忘れてカピカピになってることもあるのに。


買った時、葉っぱが3枚くらいしかなかったのに
ここまで増えた謎。


サンスベリア


引っ越しで傷だらけ。

増えていくのはかまわんが、鉢がミチミチになってきたので
どうすれば良いんだか思案中です。


5年ほど前に100均で買った「がじゅまる」くんは
しわっしわの幹のまま、枯れきるわけでも成長するわけでもなく
たまに葉っぱをつけては落ちてゆきを繰り返しながら
さりげなく我が家に居続けてます。

これも謎。

けど、色々調べて手をかけた(と思いこんでる)やつほど
期待むなしく枯れていくんで放置しとくことで落ち着いてます。

わたしが触るとダメみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
 

 

 
Comment
 

サンスベリアは、マイナスイオンを出してるそうですよ
立派に育ってるじゃないですか!
ガジュマルもあるのですか?
私は植え替え、してみましたよ、ドキドキ
お互い枯れないといいですねぇ

教祖、額の目は開きましたか?

NAME:ぞを | 2011.05.24(火) 05:05 | URL | [Edit]

 

すごいなぁ!!

私も育てられない派ですよ

水やりすぎちゃうか 枯らしちゃうか

どっちかなんですよいつも。。。。。

子供が一年生の時に持ってくる

朝顔だけはものすごく気を付けて

育てすぎ うちの子だけ

密林のように朝顔が咲き乱れ

つるが伸び放題に。。。。。。。



普通に育ててる人すごいですよね

aoさんも私から見たら

すごいですよ!!

NAME:よっちママ | 2011.05.24(火) 08:03 | URL | [Edit]

 

私も多肉系はすぐ枯らします~。
手入れがすごくラクで丈夫なはずなのに。
なんだか他の花に水をあげていると、これにも
あげないと可哀想かな~と思って水をあげるんです。
そうするとみるみる枯れていくと言う。
ほっときゃいいんでしょうけどね。

放置してても新しい芽が出てくると嬉しくなって
かまいたくなると思うけど、気にしながらも今まで通りの
お世話でいいのかな~と思います(・∀・)

NAME:めぐのりあ | 2011.05.24(火) 10:08 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

サンスベリアおすすめ。
マイナスイオンがでるらしいし
なにより私が育てられてるんだから。

朝顔の密林状態みてみたい(笑)
グリーンカーテンになっていいかも?
北海道には必要ないかぁ

NAME:ao | 2011.05.25(水) 01:05 | URL | [Edit]

 

めぐのりあさん。

ほっといて正解なんですね?
それは得意技。
このまま見守っていくことにします。

めぐのりあさんのようにバラ育ててみたいけど
絶対無理な自信がある…


NAME:ao | 2011.05.25(水) 01:08 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

ぞをさんのコメントがなぜか表示されてなかった…
すみません、一人取り残してしまって。

サンスベリアがマイナスイオン出してるで~
という友達の言葉に買ってみたの思いだした。
ゴイゴイ出てるはずです。うん、きっと。

開眼の方は行われずしぼんでいってしまいました。
ほんま、なんであんなとこから流血してたんだか?

NAME:ao | 2011.05.26(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
