オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2011.03.08(Tue) 23:35
凹み続けてだいぶ開き直り、そしてイライラへと
変貌してきているaoです。

ここ数日、引越し屋の見積もりで家の中をさらけだしております。

ダンナに任せてたら見積もりなんと、7件。
誰が相手せなアカンと思ってるんやと…

まぁ、高い。ビックリ価格です。
安い中古車買えるやんって額を提示してくるところもあります。

「春に引越しなんてするもんじゃないですよ」

と引越し屋さんが申しておりました。
春は避けた方がよろしいようです。

各会社のカラーなのかハタマタ個人の個性なのか
営業の人は色んな味を出してきよります。

引越し口コミサイトなんて覗いてみたりもしましたが
これだけは当たりハズレで決まるような気がします。

その口コミサイトでは営業の人がしつこいとか色々書いてたんで
蚤の心臓で、か弱い私としては
対応できるかしら?しつこく対応されて
泣いちゃったらどうしよう?なんて考えてましたが
忘れていた自分を思い出しました。

態度デカかったんやったわ、わたし。

凹みすぎて忘れてた。

良くも悪くも第一印象、えらそう、怖いと散々言われ続けてウン十年。

あやうくこの特性を忘れるとこやった。

で、和やかに?すべての見積もりを終了しました。

後は会社とダンナとの話合いで決まるはずです。
あまりにも適当すぎて絶対イヤって所もあったけど
そこに決まったら噛みついてやる!
一番安かったから怖いわ。

今回来た営業さん達、なぁなぁな人、すごく丁寧な人、
ガツガツした人、やる気ない感じの人、わざとらしい人、
まぁ、色々でした。

ボソボソ喋って帰って行くのかと思いきや
今まで合せなかった目を合わせ

「僕の名前覚えましたか?」

って聞いてきた人にはビックリした。

「覚えてるかいっ!」

って素で突っ込みいれたし。あれは戦略なのか天然なのか?

今回一番気がかりなこと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
 

 

 
Comment
 

営業の対応でいくら安くても頼みたくないって
ありますよねー。
「ネットで見積り」ってやつで何社か送信してたら
相場を聞きたかったのに、しつこく電話してくる所
が多かったですね。特に引越しの○カ○~。
ウチはすごく感じが良かった(以前もココ)猫の所
に頼みました。
大変だと思うけど、ボチボチ頑張って~

NAME:めぐのりあ | 2011.03.10(木) 00:57 | URL | [Edit]

 

引っ越しは赤帽のみと決めてる私

高そうで怖い引越し屋さん

パンダのパークの安いって聞くけど

どうなんでしょう??




NAME:よっちママ | 2011.03.10(木) 07:33 | URL | [Edit]

 

めぐのりあさん。

猫の所はいっぱいですって断られました。
あんだけ見積もり取ってまだ決まってません…
梱包してくれるパックを希望してるんだけど
金ださないって会社に言われたら急いで詰めなきゃ
いけなくなるv-12ムキー

NAME:ao | 2011.03.10(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

赤帽って軽トラ?大きなトラックもあるのかしら?
口コミ読んでると怖い話ばっかり。
あまりにへこんでくるんで見るのやめました。
大手はだいたい似た感じの値段でした。
長距離は運送屋本体の所がお値段押さえ目のようです。

NAME:ao | 2011.03.10(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

はじめまして。めぐのりあ様のところからおじゃまいたします。私は近場でしか引っ越ししたことがありませんが、それでも大変でした。
なれるまで関東の暮らしはイマイチかもしれませんが、よい環境にめぐまれますように。
スムーズに物事がすすんでお天気にもめぐまれますように!

NAME:オスカー | 2011.03.11(金) 13:57 | URL | [Edit]

 

ああ、けっこう揺れました…

引っ越し…昨日のことのように思い出せます
営業の人は、我が家の本を見て
デカイため息をつきやがったのです…
春は高いんだよね~
前々回はうちの旦那がオモシロイからって
正義のみ○た引っ越し社を頼んだのです
引っ越しは、オモシロイで決めちゃダメ!
ゼッタイ!!

NAME:ぞを | 2011.03.11(金) 23:58 | URL | [Edit]

 

オスカー様。

はじめまして。
引越しやっぱり大変ですよね…
まだほとんど準備していないし憂鬱です。
お天気もそうですね!雨降らないように祈ってやってください。
温かいコメントありがとうございます!

NAME:ao | 2011.03.12(土) 01:14 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

無事でなによりです。
こっちまでユラユラ揺れて気持ち悪くなるほど
だったんで心配してました。

引越し屋…
ダンナはおもろそうな所がイイとかわけわからないこと
言ってましたが、まだ決まってません。
来週だぞ、オイってかんじなんですが…

NAME:ao | 2011.03.12(土) 01:18 | URL | [Edit]

 

地震大丈夫ですか?

NAME:よっちママ | 2011.03.12(土) 06:19 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

こちらは多少揺れましたが大丈夫です。
普通の生活ができております。

NAME:ao | 2011.03.13(日) 10:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
