オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2010.12.16(Thu) 01:17
お昼の奥さま向け番組で浴槽のエプロンカバーなるものが
外れる事を知った。
そう言えば、友達も大掃除時期はダンナさんに外してもらって
掃除させるねんって言ってたがどこの家でもだいたい外れるなんて
思ってもみなかった。

で、夜になり風呂(シャワー)入ろうと服を脱ぎながら
ふと昼間のテレビを思い出した。
シャワーを浴びながら大掃除のシュミレーション♪なんて
軽い気持ちでエプロンなるものをテレビでやっていたように
持ち上げてみた。

ガボっと音と共に外れた。
外れるなんて思ってなかったから気を抜いていた。

元々、腰が悪い私は腰をかばいながら
うんこ座りのままひっくり返った。
もちろん、素っ裸でカバーをかかえたままでだ。

流れ続けるシャワーを顔に浴びながら泣こうかと思ったけど
自分の姿を上から見ているところを想像して笑えてきた。

気を取り直して元に戻そうとした時、浴槽の下の
えも言われぬ汚れが目に入った。

こ、これは見逃せぬ…

しかし、ここ数日冷え込んできたんで素っ裸だと
風邪をひくかも…

ちょっとだけ考えた。

元来めんどくさがりの私が出した答えはご想像の通り、
素っ裸で掃除を始めることにした。

考えるふりをしてみただけかもしれない。

風呂用洗剤を浴槽下中心に吹きかけしばし待った。
しばらくしてスポンジでこすってみた。
多少の力ではなかなか落ちぬ。

仕方がないのでひざをつき本腰を入れて床を磨いた。
素っ裸でだ。
天変地異が起きませんようにと願いながら
必死に磨いた。

一通りきれいにしたがまだまだ汚れかカビかわからぬ物がとれない。

ヨシ!こんな時にはカビキラーだ!

しゅっしゅと勢いよくふりかけた。
大掃除だ!と大盤振る舞いでかけた。

鼻がツ~ンとなって涙目になった。
なんとなく肌がピリピリした。
頭もほんわかしてきた。

素っ裸な上に換気扇を回すの忘れてた。

使用上の注意は守った方が良い。身をもって思った。


掃除を終え自分も洗い、エプロンもつけ今に至る。

指がカピカピで指紋が薄くなってる気がする…

気のせいでなければ鼻水が湧き出てくる気もする。

大掃除の季節。皆さまお気をつけくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
 

 

 
Comment
 

わかる!・・気もする

この季節、素っ裸で風呂掃除とは感服いたします。
でも思い立った時がその時なんですよね。
私は恐くて外せてませんが、多分相当恐ろしい状態に
なってると思います。
勢いが大事ですね。素っ裸だとしても。

NAME:めぐのりあ | 2010.12.16(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

お風呂掃除って

なんで 裸でお風呂は行ってる時に

無性に気になるものなのでしょうね

えぇ

同じ目に合ったことありましたが。。。

まさか ここで

同じ目に合った方に出会えると

思いませんでした。

ちょっと ほっとしました

出会いに感謝です!!


NAME:よっちママ | 2010.12.16(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

めぐのりあさん。

素っ裸はやはり危険でした。
頭痛が止まりません。
しかしながらスゴイですよ。浴槽下。
ぜひ1度外してみて下さい。
服着てる時にね…

NAME:ao | 2010.12.17(金) 14:51 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

やはり裸の時が気になりますよね。
よっちままさんも経験済みとは嬉しいかぎりです。
ちょっとした掃除は素っ裸でもやっちまうんですが
本気掃除はきつかったです。

お風呂入っている時にふとこのブログを
思い出さないことを祈ります。

NAME:ao | 2010.12.17(金) 14:56 | URL | [Edit]

 

はじめてコメントします。
目玉おやじをハヤシライス風呂に入れた
Rinです。
流れるような文章!想像してたら
可笑しくって可笑しくって
汚れは見逃せませんよね!
見なかったことにはできましぇ~ん
私も、裸で頑張っちゃうと思う(笑)

NAME:Rin | 2010.12.22(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

Rinさん。

いらっしゃいませ。うれしゅうございます。
やっぱり主婦という生き物は汚れをみつけたら
素っ裸でもがんばってしまうんでしょうか?
結婚するまではスルー出来てたはずなんですけどね。
本日は風呂場の換気扇掃除がんばりました。
服を着たままがんばりました。
ちょっとだけ賢くなったようです。

NAME:ao | 2010.12.23(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
