オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2010.11.18(Thu) 00:00
ペプシNEXについてくるアレッシィのキッチンマグネットが
かわいすぎ。炭酸を飲むのがきつくなったお年頃なのに
がんばって飲んでいる最近。

アレッシ101115


先日、koh兄さんから頂いたおいしいもの数々。
着々と胃の中へおさまっていっております。

その中でも注目のこちら↓

北海道より2010その7


十勝桔梗豚丼チョコ

札幌南家スープカレーチョコ

なんだ、そりゃ。
パッケージ、むちゃうまそうだし。

わたくし、チョコが苦手でして、おいしくても
まずいと感じてしまう恐れがあるので
ここは公平を期する為にもチョコ大好きな
ダンナに食ってもらうことにした。
決して押しつけたわけではない…    はずである。

と、言っても食には飽くなき探求心がある為
私も一口ずつ食してみた。

豚丼チョコは意外や意外。
ちょっと濃厚なチョコってな感じでイケる。
原材料をみても普通のチョコとはかわらない。
ダンナもモシャモシャ食っていた。


お次はスープカレーチョコ。

北海道、やりやがったな…

ジンギスカンキャラメルほどの破壊力はないにせよ
一口でお腹いっぱいな状態に。

チョコ好き、カレー星人のダンナが
「ダメだ、こりゃ」と。


私、今までカレー味でイケてないものがあるわけないと
信じて疑わなかったですがコレはアカン。

カレーにチョコの隠し味は良いが
チョコにカレーの隠し味はアカン。

チカンアカン!!ばりにアカン。

原材料にカレー粉、胡椒、ちんぴ、その他香辛料って
本格カレーもびっくりなアイテムが満載してある。
もうちょっと控えめなら大丈夫だったのかもね。

てなわけで、こちらのチョコはこの1週間ずっとおねだりされている
カレーライスに隠し味で使ってみようと思っている。

きっとベストマッチ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
 
Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

ペプシそんなおまけついてるんですね!!

それは欲しいです!!

そうか 隠し味につかえばいいんぁ

スープカレーキャラメルもあるんですけど

それも 味がすごいらしいです

送った事しかなく食べた事ないんですけどね(笑

NAME:よっちママ | 2010.11.18(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

興味シンシン

ついに食べたんですねっ。
どこかに豚丼の風味はあったのでしょうか。
スープカレーの方はカレールーを食ってる感じ
ですか?隠れてないんですね・・・。
たまに、これ作った会社のヤツらはちゃんと
食べたのか!?と問い詰めたい商品が
ありますよね。
でもドMな私は逆にどんだけヒドイのか、
食べてみたくなります~(-"-;)

NAME:めぐのりあ | 2010.11.18(木) 15:10 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

ペプシのおまけは種類いっぱいありましたよ。
本物は少々お値段するんでこれ並べてニヤニヤしときます。
カレーに早速入れてみました。
コクが出てエエ感じ。

キャラメルまであるんですか?
アカンって…

NAME:ao | 2010.11.18(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

めぐのりあさん。

ドMなんですね。私のドS心が刺激されます(笑)

豚丼の方は香りもチョコで味もチョコでした。

カレーはルーというより香辛料の粉がふりかかってる風です。
チョコにガラムマサラ、その他色々。
ぜひチャレンジしてみてください。

NAME:ao | 2010.11.18(木) 20:23 | URL | [Edit]

 

なるほど~!
カレーにチョコは良く聞くし三浦友和がやってたなぁ。。。

そのまま溶かしてご飯にかけるってのはどうですか?!

NAME:keymath | 2010.11.18(木) 21:20 | URL | [Edit]

 

豚丼よりもカレーの方がアレだったなんてねぇ…。
兄さんは「食べられる」って言ってたけど
アレだったのね…。
aoさん、アレなチョコを食べてくださって
ありがとうございますね。

キャッハー☆

NAME:きみこ | 2010.11.19(金) 09:53 | URL | [Edit]

 

keymathさん。

隠し味と称して色んなものを入れてみてます。
カレーチョコイケましたよ!
ぜひぜひお試しを。

> そのまま溶かしてご飯にかけるってのはどうですか?!

keymathさん。ぜひぜひやってみて下さい(笑)
想像ではカレーの王子様もビックリな
超甘口カレーが出来上がると思われます。

NAME:ao | 2010.11.19(金) 16:56 | URL | [Edit]

 

きみこさん。

豚丼の方がインパクトあったんですけどねぇ…
兄さんがカレーを愛しすぎていることは
実感できました。
いつしか楽しい食品をみつけた時は
一緒にお茶しながら頂きましょうね。
一人っきりにはしないわ。
一緒にね。
きっとよ…

NAME:ao | 2010.11.19(金) 17:13 | URL | [Edit]

 

なんだか有名なはなしを思い浮かべました
う○こ味のカレーとカレー味のう○こ
どっちを食べる?ってやつ…

チョコはキャラメルと違って
カレーに入れられるから、ラッキーですね☆
私もカレーにはチョコ入れます!
じゃんじゃんカレー作ってください

NAME:ぞを | 2010.11.22(月) 14:52 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

カレー味のカレーが良いです!断固として。
最近じゃ水色のカレーなんかもあるようで…

カレージャンジャン作ります。
幸い我が家にはカレー星人(バカ)がいるので
カレー続きでも文句言われないですし(笑)

NAME:ao | 2010.11.22(月) 18:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
