オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

昨日の続きになります。(社会見学~海保のお仕事1)

次は最後の訓練。「逃走船捕捉訓練」

kaiho9

わかりやす過ぎる海賊船(笑)
ちょっとこの旗欲しい。


kaiho10

銃で攻撃していたが「しきなみ」「神戸税関艇こうべ」
空からは「SP225」に迫られあっけなく降参。


kaiho11

あん、白旗振ってるのに…

銃撃戦の音もして(空砲?)緊張感の高まる訓練。

今、尖閣の件があるが、訓練通りできないんだろうなとか考えたり。
いろんなしがらみで。
命懸けで水際を守ろうとしてくれているのに
お上の不甲斐なさったら…


kaiho12

最後はすべての船、飛行機がご挨拶。

バイバ~イ!!
おつかれさまぁ~


訓練も終わり、帰港するまでしばし艦内巡りをしてみる。
2階船内にはトイレ、授乳室、控え室、折り紙教室なんかもあり。
冷茶まで準備してくれている。
トイレもきれいにしてあり、非常に気持ち良く利用させて頂いた。

海猿でかんなとの結婚式の時に仙崎が着ていた同型の制服や
ウェットスーツ?が展示されていた。


kaiho13

ちょっとシュール(笑)

マイキー  オー!マイキーのパパではない。


3階船首桜甲板、ヘリ格納庫ではうみまるとうーみんが!!
ここではクイズやグッズ販売、制服試着、釣り堀など
ちびっ子も大きなお友達も楽しめるコーナーがありました。

kaiho14

うーみん!!
って、この時知ったキャラですけど…うみまるとうーみんが海保のキャラのようです。

残念なダンナへはおみやげにTシャツ購入。リーズナブルな1500円。
第五管区のみで販売されていると噂の救命胴衣の大人用はすでに
売り切れていました。使う用途がないんでいいんですが、人気にビックリ。


kaiho15

色々楽しんでいるうちに中突堤に到着。
あっという間の2時間でした。

船内での海上保安庁の方々の丁寧さ、愛想の良さ、
今流行りの巡子さんじゃないけど海保にはまりそうです。
スタイル良くて、ダンディなおっちゃん多いし(笑)

ダンナは私のおみやげ話聞いてるだけで「友の会」に入る!!と宣言してるし。

今回、海の安全を守ってくれている海保に改めて感謝したくなりました。
ほんと、素直にスゴイなぁと。
あれやらこれやらヒドイ状況で危険や理不尽がいっぱいあると思います。
国も何処の誰の見方なんだか、わからん状態ですし…

がんばってください、海保のみなさん。応援してます。


あ~、また行きたい。
と思ったイベントでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
 

 

 
Comment
 

おお、海賊!
海賊王に、俺はなるんだ!by ワンピース・ルフィ

うーみんにはテーマソングがあるんですか?
「ねぇ、うーみん、こっちむいて♪」

ってかうーみん、瞳孔開きっぱなしだな。

NAME:koh兄 | 2010.10.21(木) 08:18 | URL | [Edit]

 

koh兄さん。

おお、ワンピース見てないからわかんねぇ。

うーみんはね、がんばりすぎたんだよ。
どんなにがんばってもふーみんにはなれないよ、兄さん。

NAME:ao | 2010.10.22(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

コラボ参加しませんか??

海賊船画像欲しいです!!!!!

NAME:よっちママ | 2010.10.23(土) 14:47 | URL | [Edit]

 

よっちままさん

海賊船画像、どうぞ使ってくださいまし。

コラボ…
オトンアートで攻めてみます。

NAME:ao | 2010.10.23(土) 18:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
