オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2010.10.04(Mon) 18:24
私、そこそこ器用な方だと思い込んでたけど
そうでもないみたい。

koh兄の俺様地球防衛軍さんのブログで見た
「目玉おやじカレー」にチャレンジしてみたわけですよ。

簡単そうだし甥っ子達がきたんでこりゃ喜ぶはず。

で、出来たのがこれ。↓

目玉おやじ

あまりの不甲斐なさに小さめ写真でお送りしています。

右なんか沈没してるわ、父さんの顔欠けてもてるわと
とんでもない出来になってしまいまして。
キャラ弁に憧れていたが、無理だな、これは。

甥っ子兄(小3)はそれはそれは(気を使って)喜んでくれて
「食べるのがもったいない」
な~んて、可愛いこと言ってくれたもんで
作った本人、ブサイクな出来の割には「フフーン」ってなってた訳ですが、
甥っ子弟(小1)なんて、一目見てどっか行きましたから。

「おいっ(;つД`) aoがご飯作ってんから食べて~よぉ~」

「目玉みたいなん浮いてるし…」

しまった!鬼太郎知らんかったとは誤算。
私の力作の出来が悪い云々より前の問題やった。
目玉に見えただけでも良しとしよう。

で、結局
「気持ち悪い」や
「赤いの何で出来てんの?」や
あげく
「食べられへんのんちゃうん~」
と、毒舌弟君に突っ込みまくられ
下僕のように説明しまくってようやく食べて頂きました。

かわいいのよ、うん。
ブサカワイイ。
なぜか皆に愛される性格なんで
一生気を使うことがないような気がする。

その後、いつものごとく遅ーいご帰宅のダンナ。

目玉おやじ2

普通に盛って小さいオヤジつけたげた。
子供たちより何より一番喜んでた。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
 

 

 
Comment
 

おお、この私目をリスペクトしての記事っすか?
著作権料はスイスの隠し口座に振り込んでくださいまし。

しかし、ゲゲゲブームが再燃の今、
この目玉オヤジカレーはブームになります。
マックやケンタでも商品開発検討が始まりました。
個人的には綾瀬はるかちゃんが、親父に扮して
カレー風呂につかると言うCMをぜひお願いしたい。


ってか、オヤジの頭、溶けてね?

NAME:koh兄 | 2010.10.05(火) 07:34 | URL | [Edit]

 

赤いのはカニカマで、
黒いのは海苔でしょうか。

私もやってみようっと。
レクチャーを! 求む!!

NAME:きみこ | 2010.10.05(火) 18:44 | URL | [Edit]

 

koh兄さん

>個人的には綾瀬はるかちゃんが、親父に扮して
>カレー風呂につかると言うCMをぜひお願いしたい。

って言ってるオヤジをリスペクトだなんて…
そのCMは、体がはるかちゃんで顔がオヤジ?

NAME:ao | 2010.10.06(水) 16:54 | URL | [Edit]

 

きみこさん

まさにその通り。
カニカマの白い所をはがして赤だけにして
ハサミでチョキチョキ。1本分じゃ少ないから
2本分使いました。半円2枚作ったの。

残った白カニカマはきゅうりとマヨであえて食べた。

後で思ったんだが赤っぽいハムの方が楽だったかなぁと。

NAME:ao | 2010.10.06(水) 16:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
