オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2010.09.06(Mon) 23:43
以前、神戸のお気に入りのお店2件ご紹介!とか
言いながらも途中でめんどくさくなって1件しか
紹介してなかったのを思い出しました。

今回はタイ料理です。
タイ料理屋は何件かめぐってみましたが
ここが一番のお気に入りだな。

バーンタイ


バーン

ちらっと写真撮ってみたけど、やっぱり食べるのに忙しい(笑)
私を含め回りも喋らず黙々と食うタイプなんで
写真なんかのんびり撮ってたら
「食わせろ!」もしくは、「顔あげたらあると思うなよ」
と、脅迫されるんで負けてられへん。

右奥のパッタイはすでに食べ始めているんで半分くらいになってます。
手前はプーパッポンカリー。ソフトシェルクラブやらエビがゴロゴロ。
奥は湯葉でまいた揚げ春巻きみたいなの。名前忘れた。

お料理作っている中の人はタイ人の方です。
店内は元気で丁寧なお姉さんが案内してくれます。
びっくりするほど、丁寧です。
今年に入ってだったかな?料理人が変わって味が変わってしまったけど
大丈夫でしょうか?とお店の人に聞かれましたが全く無問題でした。

以前より全体的に少しまろやかになった気はするかな。

辛さは選べるので辛いのが苦手な人でも安心です。
最近は海外も全くで、日本食に馴染んでるんで
フツーの日本向けの辛さにしてもらってます。
たまに元気な時は辛さレベルあげてもらうんですが
本場を思い出す辛さです。テンション上がります。

おススメというと「何を食っても美味い!」状態なんで
絞れないんですがほぼ毎回頼むのは

・パックブンファイデーン(空芯菜の豆みそ炒め)
・ガパオ(バジル炒めか?豚が好き。鳥や牛もある)

この2つは好きなんで私の中の定番。白ご飯が進む進む。

タイ料理が食べたい時はぜひおススメします。

予約して行った方がいいよ。
いつもいっぱいです。




バーンタイ(食べログに飛びます。おいしそな写真がいっぱいあった)
TEL 078-391-0545

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-8 しんせい堂ビル 1F

営業時間 17:00~24:00 [土・日] 12:00~15:00 17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
 
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

おいしそう!
タイ料理大好き!!
もう1年以上食べてないから食べたいわぁ…

ここは子連れで行っても大丈夫そうなお店ですか?

NAME:きみこ | 2010.09.07(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

12月に神戸に行きます!
御紹介のお店行って来ます。
タイ料理大好きなんです。

ガッカリだったら領収書を
「ao様、お食事代」
で送り付けますので、よろしくお願いします。
ちなみに4人分ですので、そのつもりで!

NAME:koh兄 | 2010.09.07(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

きみっこさん

子連れで来てる人も何回か見たことがありますわよ。
テーブル席もあるので安心。
デザート食ったことないんで(注文し過ぎで到達できない)
試してみて欲しいわん。

NAME:ao | 2010.09.08(水) 03:08 | URL | [Edit]

 

koh兄さん

おっ!ルミナリエの時期でしょうか?

美味しいはず。うん、きっと。
イケてるはずにもかかわらず、
いちゃもんつけて領収書送ってこないでね。
お姉さんのチャキチャキっぷりも
目が離せないんで楽しんできてください。

NAME:ao | 2010.09.08(水) 03:14 | URL | [Edit]

 

あ…ヨダレが…

歌舞伎町にバンタイってタイ料理屋さんがあるのです
ちょっと違いますよねぇ
行きたくて、関東にもないか探してみたら
新橋にありました!! バーンタイ

…古式マッサージのお店でした(泣)…

NAME:ぞを | 2010.09.10(金) 05:20 | URL | [Edit]

 

ぞをさん

残念ながら神戸に2件あるだけです。
冷やしあめもあることですし、ぜひぜひ神戸まで。

東京でたまたま入ったタイ料理屋がおいしかったんですが
名前も場所も全く覚えてないわ。
探し出しておいてください。
ヒントはありません(笑)

NAME:ao | 2010.09.10(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
