オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.12.23(Sun) 03:52
気付けばもう師走。

お久しぶりです。生きてますよ。

地球滅亡するなら大掃除しなくていいやって思ってたけど
案の定っちゅうかやっぱり滅亡しませんでしたね。

掃除が億劫な理由がもうひとつありましてですね

コレよコレ↓




こいつが滅亡。

いや、正確に言うとですね
半年も前からこの状態なんですわ。

無理やり先っぽ突っ込んで押しがけ。
引いたらダメよ。だって抜けるんですもの。

ひたすら押す。

この子がまた、買った当初から出来ない子だったの。

まず、箱を開けたら違う色だったのね。
赤を買ったはずなのに青い子が出てきたの。

まぁ、いいやっと思い使い始めて2カ月程経った頃、
カーペット用に回転する部分が回らなくなり…

それでもこの子のご機嫌が麗しい時は回るんで
これまた、まぁいいっかで過ごすこと1年。

そうそう、この子お喋りなんですよね。

やれ、吸いこみが悪いからチェックしろだの
ゴミがいっぱいだから変えろだのと
ただ普通に掃除している時にも喋り出したのが2年目だったかなぁ。

まぁ、普段、話し相手もいないことだし
この子のおしゃべりもまぁ、いいか…で付き合ってきたんですよ。

それがですね、

「ゴミがいっぱいになりました。ピーピーピー」

「ゴミがいっぱいになりました。ピーピーピー」

「ゴミがいっぱいになりました。ピーピーピー」

と、ゴミパックを変えても喋り続け出したのが3年目くらいかな。

ちょっとした嫌がらせ受けてるようでしたよ、ええ。

それでも動いてるからまぁいいっかと。

例のカーペット用の回転するやつはほぼ止まってましたけどね。


ところがですよ、半年ちょい前くらいだったかな?

ゴミがいっぱい…は言うものの
ブラシ部分はきちんと回転し、動きも良くなってきたじゃないですか!


あんた、やれば出来る子じゃない!

私のお掃除ライフもこれから楽しくなるんだわっ
らりらりら~♪

って機嫌良く掃除していたある日のこと


ピキッ


って小さい音がしてこの子引いた途端にこの状態よ。
コード2本よ。
どうなってんのよ?

この子の機嫌が良かったのは1カ月も持ちはしなかったわ…

それから押しがけ生活が始まったわ。

その頃、時を同じくして実家の母から電話があったのね。

「aoに貰った掃除機が壊れた」と。

そう、この子ね、双子なの。

私が結婚する時に色んな電化製品と共に同じ子をもう一台買って
母に感謝の意を込めプレゼントしたのよ。

どんな壊れ方した?って聞いたら同じ壊れ方よ。

あちらはお喋りではなかったみたいだけどね。

もうね、どうなってんのよ…

同時期って…

きっとこの双子ちゃんに時限爆弾仕掛けられてたんだわ。


押しがけ掃除ライフも半年が経ったある日ね
テレビから甲高い声が聞こえてきたの。

「なんと!さらに1万円引きで掃除機を引き取ります!」

そう、みなさん御存じのタカタ師匠の声だったのね。

そこで私の目は覚めたわ。

この子をタカタ王国に引き取ってもらおう!と。

その夜、帰ってきたダンナに訴えたの。

「掃除機が限界に達しております」と。

ダンナは
「まだイケるんちゃうん?」
なんて呑気なことをぬかしてましたけど

「なら、貴様この掃除機で掃除してみろや」
と、先っぽコード2本状態のこの子を見せたところ
納得してくれたようだったわ。

そこですかさずタカタ師匠のホームページにアクセスよ。




今日ね、いや昨日になるわね。

新しい掃除機が我が家にやってきたの。

今までなんだったのよ?ってくらい
ゴイゴイとゴミを吸ってくれるわ。

ラグマットがあるんだけどね
今までそのラグがゴミを吸い取りにくい形状してると思ってたの。

違ったわ…

認めたくないけどあの子が吸ってなかったのよ。

機嫌良く回転してる時でも吸わなかったゴミが
新しい子は一瞬で吸いこんでいっちゃうの…

ほんと、お喋りでわがままな子だったわ。

色々あったけど今じゃイイ思い出よ。

アリガト、ゴクローサマって送りだしたのよ。

あの子もタカタ王国で仲間達とよろしくやってると思うわ。


どこにでもいるようなあの子の話を聞いてくれてありがとね。


みんなも掃除がんばんのよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


















関連記事
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

aoさん、大事にお付き合いしましたねぇ〜!
老後さらに押しがけで
面倒みてあげたなんて、
すごいの極みですΣ(゚д゚lll)
しかも、捨てるではなく、
下取り先まで
探してあげるなんて♪( ´▽`)
きっと2号機くんも
「あぁ、良い所に来た(≧∇≦)
って喜んで働いてくれることでしょう。
大掃除
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

NAME:こうちゃん | 2012.12.23(日) 06:36 | URL | [Edit]

 

うちの掃除機と洗濯機 けたたましく叫ぶんだよなぁ(T_T)

NAME:よっちママ | 2012.12.23(日) 11:39 | URL | [Edit]

 

そうそう、私も地球滅亡するなら掃除もいいやって
思ってたんですけど(←んなわけない)滅亡せず。
しかし辛抱強く使いましたね~
ま、手のかかる子ほど可愛いとはいいますが、
掃除機がそうなると掃除がイヤになりますね。
そもそも製品としてどうだったのかが気になるとこです。
ウチも義実家が引出物のカタログで頼んだというショボイ
ヤツだから最初から吸いが悪くてジョイントが外れます。
変えたら快適なんだろうな~いいな~~

NAME:めぐのりあ | 2012.12.23(日) 23:46 | URL | [Edit]

 

こうちゃんさま。

ちょっと壊れるの早過ぎだったんですけどね…
あまりに色んなトラブルを巻き起こしてくれたんで
記録しときました。
こうちゃ~ん
やっぱり掃除がんばれないよ~

NAME:ao | 2012.12.24(月) 02:12 | URL | [Edit]

 

よっちママさま。

ギャオースギャオースとか?

話し相手になって欲しのかもしれないよ?

うちの洗濯機は小刻みに震えております。夏でも寒そうです。

NAME:ao | 2012.12.24(月) 02:15 | URL | [Edit]

 

めぐのりあさま。

新しい子はラグマット食っちゃうんじゃないだろか?
ってくらい吸ってくれます。ちょっと困ったもんです。

タカタ王国に旅立った子ね、ちょっと調べてみたら
同じ故障が多いみたいです。
元々体の弱い子だったようで…
もうあのメーカーの掃除機は買わないと密かに心に決めましたよ。

NAME:ao | 2012.12.24(月) 02:19 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます!!
aoさんにとってご家族様にとって掃除機様にとって
素敵な素敵な御年になりますように!!
ご幸運たっぷり 掃除機動き出しすぎてルンバっちゃうようになりますように!!

出会いに感謝です!!いつもパワー有難うございます!!
おかげさまで頑張れます!!

NAME:よっちママ | 2013.01.01(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

あけましておめでとうございます!
うちの掃除機、ルンバになったらコード引きずったまま
家出してしまいますわ。

よっちママのパワーこそ励みになりますわ。
無理せず体に気をつけて今年も頑張ってくださいませ。
影ながら応援してます♥

NAME:ao | 2013.01.08(火) 01:31 | URL | [Edit]

 

私の掃除機も怪しい動きになって久しいけど
なんか まだ健在よ
あんまり使わないからかしら

NAME:秘密のさいこちゃん | 2013.01.08(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

aoさんへ

めっちゃめっちゃめ~っちゃ遅ればせながら
あけましてめでたいでございます e-476

今年は新しい掃除機なんですね。
うちのはまだ壊れてないけど
ルン◯みたいなシャー◯から出てる関西弁しゃべるやつが気になってます。
高くて手が出ないから気にするだけでおわると思うんですが・・。

新しいのに変えると機械の進歩に驚きますよね。
私もちょっとは進歩したいなあと
年の初めだから思ってみる私デス。



NAME:おまけ | 2013.01.10(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

秘密のさいこちゃんさま。

うちもあんまり使ってなかったのよ、これ。
クイックルなんちゃらでごまかしつつたまーに
だったのにこの有様…

NAME:ao | 2013.01.13(日) 01:48 | URL | [Edit]

 

おまけさま。

さらに遅らばせながらのお返事ですみません。

関西弁喋る掃除機なんてあるのね。
話し相手になってくれそう。
さすが目のつけどころがシャープだわ。

私の進歩と言えば横幅が年々進歩してってるくらいでして…(;つД`)

NAME:ao | 2013.01.13(日) 01:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
