オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.10.24(Wed) 23:53
なんか知らんけどツボにはまって泣いてしまうとかないですか?

決して普段からメソメソするタイプじゃないんですけどね。
知らない所で恐れられてたり、なんやったら仕事している時は
「鉄の女」呼ばわりされてたくらいですし。
カワイ子ちゃんになんて失礼な。

悲しいとかの感情じゃないんですけどアレはなんやろな~
知らんわって?

自分で「なんでやねん!」と思う泣き所。

*甥っ子の運動会に行き、最後まで頑張ったにも関わらず負けてしまって
涙をこらえる全然知らない子をみて涙ぐむ。
ちなみにそれが甥っ子なら大笑いできる。

*はじめてのおつかい(TV)(特にアホやんちゃっぽい男の子)

*チアリーディング

*パレード系

*太鼓系

*第九・讃美歌・ゴスペル系


*フラッシュモブ ←new

上2つは加齢と共に激しくなってるような気がするから
年食ってきて涙腺弱ってるんだと思う。
いや、昔からか…

昔、野球やってた友達が
「うちのばあちゃんが毎日高校野球みて拝みながら泣くんやー。
俺が甲子園出たらショックで死んでまうかも知れん」

って言ってたのを思い出す。

まぁ、孫が野球やってるからこそ
感情移入してはると思うんですけど。

うちもそのうち拝みながら泣くかも知れん(笑)
全然、縁もゆかりも何もないんやけど。

謎が深まるのが後半。

チアとかパレードとか太鼓とか。

特に大音量系、揃っている系に涙ぐむ傾向があるの。


舞台の群舞とかもマズイね。

きっとオーケストラとかもダメかもしれん。

体がプルプル~っとしてきて目元がジーンとしてくる。
(アホ表現しかできん)

感動とかともう一つ違う気がするのよ。

普通は鳥肌立って終わりくらいかも知れん。


上記2つの謎の泣き所が合体してもたやつが
最近テレビなんかでよく目にするようになった
フラッシュモブね。

号泣よ、これ。自分でなんでやねん!と思いながら
誰の目も気にせんでええし号泣。






何個か貼ろうかと思ったけど重くって貼れないわ。

5分くらいですのでお暇な時か、お暇な人どうぞ。

もっと時間あるぜ~
ハマったぜ~ってワイルドな方用にもう少し。


Marriage Proposal on FOX TV's "Mobbed"
ドッキリ的な。カップル男性が彼女を騙してフンダララー。15分くらい。

Som Sabadell flashmob
どっかの銀行の130周年記念フラッシュモブ。フラッシュモブに第九というao泣かせ動画。6分程。

実際、横に座ってた姉ちゃんがいきなり歌い出したり
踊り出したら泣くどころかドン引きすると思うから
遠くから生で見てみたい。


どうでもエエ話ですけど、こんなんで最近泣いてまんねん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
 

 

 
Comment
 

今日夜見に来れそうだったら観たい!!

涙腺 そう 小学校の運動会でも泣けますよ

リレーとか もうね

多分歳を重ねるにつれてその時その時が一瞬だってことが

段々わかるようになるから 泣けるのかな

NAME:よっちママ | 2012.10.25(木) 07:04 | URL | [Edit]

 

何でもないことで泣けるって幸せなんじゃないのかなぁ
加齢とともに涙腺緩くなるっていうけど
見てから泣くならまだ全然大丈夫だよ
友達のお母さんなんて
始まる前から泣いてるよ

NAME:秘密のさいこちゃん | 2012.10.25(木) 15:04 | URL | [Edit]

 

よっちママさま。

「flash mob」で検索したらいっぱい出てくるんで
お暇が出来た時にぜひぜひ。

その時その時が一瞬、なんて深いお言葉。
私の場合、そこまで深く考えることなく涙ぐんでるとこが
アホなとこやと思います。
なんやったら親目線じゃなくてちびっ子目線なんかも(笑)

NAME:ao | 2012.10.25(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

秘密のさいこちゃんさま。

フランダースの犬(古い?)とかは音楽だけで涙ぐんでるかも。
あれは悲しい最後なんで泣く理由もわかるんだけど
大音量でシンクロしてるってだけでプルプルきてしまう自分がわからん…

さいこちゃんを泣かそうと思ったら鳩連れていったらいいの?

NAME:ao | 2012.10.25(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

わかる~
甥っ子関係は運動会は保護者と一緒に泣いてましたね。
テレビでもちびっ子の合唱とか、首振ってみんなでリズムとってる
とこからジ~ンときてます。
あとはフィギュア真央ちゃんの「仮面舞踏会」(限定)では毎回号泣
なんなんでしょうね、オーケストラも後半盛り上がるにつれいつしか
涙が・・・。
パレードや音楽もそうだけどその裏に見え隠れする練習・努力が
どどんと放出されるので感動するんじゃないのかな~
・・・と、表現力が乏しくて分かりにくいでしょうが(-"-)

NAME:めぐのりあ | 2012.10.26(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

めぐのりあさま。

(限定)ってあるある(笑)
なんのツボ?って泣きながら1人突っ込み。

首振りながらリズムとってるのも想像しただけで
涙ぐみそうになるわ。

めぐのりあさん、クールっぽいのに涙もろいのね。

NAME:ao | 2012.10.28(日) 07:02 | URL | [Edit]

 

aoさんへ

あるあるに1票e-390
フランダースの犬にも1票e-390

やっぱ歳なんでしょうかー。
体育会系なんてもう絶対。
動物系はもっと絶対。

昔小栗旬さんがやった(タイトル忘れた)獣医さんのドラマなんて
録画したものの絶対泣くから全編見られず消すに消せなくておいたままです。(小栗さんのファンではなく動物のファンです)

うちは夫もそろって泣くようになってきてます(=_=;)



NAME:おまけ | 2012.10.30(火) 15:40 | URL | [Edit]

 

おまけさま。

フランダースの犬世代ですね
ランランラ~ンランランラ~ン♪ですでに
教会のシーンが浮かんできません?

動物と子供は反則ですよね。

昔、忠犬ハチ公(日本版)でしゃくりあげるほど
泣いた記憶が…

NAME:ao | 2012.10.30(火) 20:22 | URL | [Edit]

 

運動会ってなんで泣けるのかしらね。
入場行進の音楽が聞こえてきただけで泣くもん。
息子は見えないけど、みんなが晴れやかな顔で歩いてるだけで泣く。
でも競技では特に・・・っていうね・・・

ワイドショーの悲しいニュースで泣き
わけのわからんポイントでも泣きっていうのは
若いころには無かったことだから
やっぱり年齢(人生経験)のせいなのかしらね。
老化現象もさまざまで面白いねぇ。

NAME:きみこ | 2012.11.03(土) 12:13 | URL | [Edit]

 

きみこさま。

やっぱり老化現象進んできたのかしら?
アーヤダヤダ

わけのわからんポイントだけは
どうにかしたいんだけどね~
道端でおばちゃんが涙ぐんでても怪しいだけやし…

NAME:ao | 2012.11.03(土) 20:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
