オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.07.31(Tue) 11:57
お久しぶりです。こんにち~は~

誰もがわかりきっていることを訴えたいと思います。

暑い。

言わずにいられない。

そんなことで少しでも涼を。


2012川崎大師風鈴市5

今年もフラっと行ってみました。
川崎大師の風鈴市。

昨年、暑さと人の多さでほとんど見れなかったんで
平日に1人でのんびり行ってみることにしました。

昨年の様子はこちらから)


2012川崎大師風鈴市6

暑いもんは暑いが人は土日を思えば非常に少なく
風鈴に近づける~


2012川崎大師風鈴市4

画像だけみると風鈴がなびいていて涼しそうでしょ?

ほんまは想像通り暑かったよ。


2012川崎大師風鈴市3

いかさぼてん。

あ~
ゴムみたいなんじゃなくておいしいイカが食べたい。


2012川崎大師風鈴市2


2012川崎大師風鈴市1

切り子ガラスの風鈴。
すごくキレイで吸い寄せられましたが、
お値段ビックリの6,7万円だったはず。

今回、一番高いんじゃないか?とのこと。

いじけた訳じゃないけど、境内の池の方へ移動してみる。


2012川崎大師風鈴市9

亀いっぱい。カメカメ。


2012川崎大師風鈴市10

かめかめかめかめ…
暑いのに甲羅干し。

2段になってるのがちょっとかわいい。


2012川崎大師風鈴市8

川崎大師なのにだるま見てないや!と思い、だるま風鈴。

今年はこっち向いてくれるまでカメラを構えられました。


2012川崎大師風鈴市7


今回の猫神様。
どこにいるかわかる?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
 

 

 
Comment
 

風鈴涼しそう~~~
でもきっと気のせいだろうな
暑いんだろうな

猫神様を真剣に探そうと
画像をクリックしてみたけど大きくならなかったんですね(‐"‐;)
ん でも猫神様 あれだね OK~

NAME:秘密のさいこちゃん | 2012.07.31(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

何年か前にそこで買った風鈴…
いい音すぎてご近所の目がコワイの!
でも出しちゃおっかなぁ~どうしよっかな~

暑いです
暑いです
暑いです

…猫神様、夏休みが欲しいです

NAME:ぞを | 2012.07.31(火) 20:51 | URL | [Edit]

 

秘密のさいこちゃんさん。

ミストシャワーみたいのも出してくれてたんですけど
そんなもん効かぬってほどの暑さでした。

画像大きくならないよ(笑)
めんどくさかったの(笑)

猫神様、「さぁ、お撫でなさい」と寄ってきてくれました。
ありがたや~

NAME:ao | 2012.07.31(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

南部鉄の風鈴がエエ音かもし出してて
多いに悩んだんですがやめました。
エエ音で響き渡るんですよ…

最近は苦情とかくるから家の中に入れっぱなしの人が
多いらしいです。

猫神様へのお願いは川崎大師へ~
お付き合いするよん。

NAME:ao | 2012.07.31(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

風鈴市行ってみたかったです…
てか切子の風鈴てそんな高いんですか!!
まぁそうですよねぇ…でも高すぎる…
いつか欲しいと思ってしまったのに。。。

猫神様におねだりしようかな…

NAME:naotomomo | 2012.08.01(水) 00:47 | URL | [Edit]

 

1年前の記事から1年経ったのね~(当たり前だけど)
なんかアッと言う間だわ。
今年はしっかり風鈴を愛でることができてよかったねー。
うちは南部鉄の風鈴を軒下につるしてるよ。
でも窓を閉め切ってクーラー使ってるから
風鈴の音はあんま聞こえないよー。
 

NAME:きみこ | 2012.08.01(水) 01:27 | URL | [Edit]

 

沢山の風鈴がなびく様子は涼しそうですね~

食べると美味しいイカですが、風鈴にすると
爽やかじゃなさそう~(笑)

NAME:ひとスィー | 2012.08.01(水) 06:02 | URL | [Edit]

 

カメ素敵❤

NAME:よっちママ | 2012.08.01(水) 06:21 | URL | [Edit]

 

naotomomoさん。

切子は何箇所かにあってこれは沖縄のだったかな?
他の地方でお手頃価格のもありましたよ。
けど、やっぱりこれが一番目を惹いたんですけどね。

風鈴市、暑いけど趣があっていいですよ~
来年はぜひぜひ行ってみて~

NAME:ao | 2012.08.01(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

きみこさん。

1年前から1年経ってしまいましたよ。
ほんまにアっちゅう間。

アッちゅう間の理由にこのブログの更新頻度の
低さも原因かもしれんが…1年で50件にもなってなかったわ(笑)

南部鉄の風鈴持ってるのね。
イイ音するねぇ。聞こえてないようだけど。
最近は南部鉄の急須にも心惹かれてます。

NAME:ao | 2012.08.01(水) 10:23 | URL | [Edit]

 

ひとスィーさん。

ちょっとしたおふざけ風鈴もいっぱいありましたよ。
なんで私、いかをチョイスして写真を撮ったんだか?(笑)

たまに突風が吹いて一斉に風鈴が鳴って
えらいことになってました。

NAME:ao | 2012.08.01(水) 10:25 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

あ、カメに食いついてくれた(笑)

いっぱい居過ぎて気持ち悪いが先に立ったんですけどね。

NAME:ao | 2012.08.01(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

暑い毎日を涼しくしてくれる画像ですね!
素敵です!
いいなぁ。近くでそんな涼しげな祭りしてくれないかしら。
亀いっぱいいる神社はあるけど。

NAME:こうちゃん | 2012.08.04(土) 06:03 | URL | [Edit]

 

こうちゃんさん。

毎日暑いですよね~
気持ちだけでも涼んでもらえれば…
そちらにもカメいっぱいの神社があるんですね。
神社にカメはつきものなのかしら?

NAME:ao | 2012.08.07(火) 01:17 | URL | [Edit]

 

aoさんへ

暑いですね~。
でも風鈴見るだけで涼しいような錯覚が。

私、訳もなく長らくサボりまくっておりましたが
この度復活しました。
ひきこもりには変わりないですが
また遊びにこさせていただきますe-2
(家から出なくていいしe-455 )

よろしくお願いしま~す e-466e-466e-466

NAME:おまけ | 2012.08.08(水) 18:47 | URL | [Edit]

 

おまけさん。

おかえりなさいまし~

私も訳もなくあまり更新してません。
暑いしー(←関係ない)

ぼちぼちいきましょー

こちらこそよろしくおねがいしますぅ

NAME:ao | 2012.08.09(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
