オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.06.08(Fri) 02:40
凄まじいプレッシャーに押しつぶされそう…

ウソ。

寝てました。ここんとこ。

だって、毎日眠いんだもん。

ご存じの方も多いと思いますが…

藤子off5


また行ってきましたよ。
藤子・F・不二雄ミュージアム。

今回はお付き合いのあるブロガーさん、毎日闇鍋のきみこさん一家と
すかんぴん☆どさんぴんのぞをさんと行って参りました。


藤子off6


「よっしゃ、そろそろ脱ごかな」との声と共に
現れたオシシ仮面。

ハンパねぇよ!気合い入ってるよ!みっこ一家!

今回の目的は主に次男君のリサイタル開催の為
程良い空き地と土管が必要だったのです。

え?違う?

ボエ~

出会ったときから、うっすらリサイタルは始まっていました。
あれはリハーサルだったのかな?

詳しくはこちら



2度目の藤子さんもそれはそれは楽しかったですわよ。


今回はカフェにも入りました。


藤子off1

ドラえもんが皿から消えた時のケーキの大きさは
想像しちゃダメよ。
あっさりしていて美味しかったよ。


リサイタル後の長男くんと次男くん。

藤子off3

新たな土管活用方法。



後、今回私の中での新たな発見。

マンガを読むどらちゃんを覗きこんでみると
なんと芸の細かい。

藤子off9

ちゃんとマンガが描かれてました~。


おトイレに行った時のこと。

トイレの中で写真を撮るという
半ば変態行為でごめんなさい。
他に誰もいなかったのよ。言い訳よ。

けどね、おばあちゃんがいたのよ。
のび太のおばあちゃん。

藤子off7

もう、おばあちゃん見ただけでトイレで涙ぐんだわ。

ちょうど手を洗う所で「いい子だね。」なんて言われたら
水しぶき飛ばしてる場合じゃなくなります。


で、前回気付かなかった「ジャングル黒べえ」

藤子off2

ウララ~ウララ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 continueあるよん↓↓↓


 

more






オシシ夫婦が館内の人の目にとまり
なんと、公式ブログに登場!

ミュージアム公式ブログ

心の目を解き放てば私とぞをさんもちょろっと見えるよ。

藤子off4

インタビューを受ける2人を端から真摯なまなざしでみつめる私とぞをさん。

決してニラニラ眺めたりなんかしてないよ!

「なんか、おもろいね。緊張してるね~」なんて
話したりしてないよ。

藤子off10

悪いことして怒られてる訳じゃないよ。

反省してる2人を撮ってる訳じゃないよ。

ほんとだよ。



関連記事

 

 
Comment
 

オシシ夫婦て・・・

怒られてるな・・・完全に。
二人は決して真摯なまなざしではなかったよね。
ニラニラしてたよね。
マンガみたいなニラニラ顔だったよね。

トイレのおばあちゃんは手を洗うところにもいたのね。
オムツ替え用のベッドのところにもいたのよー。
他にも色々と可愛かったよね。
変質者と疑われようとも写真を撮ればよかったわ…。

カメラをパソコンにつなげようとすると
睡魔に襲われるという奇病にも負けず
プレッシャーにも負けず、よく更新しました。えらい!
リンクいただき!!
 

NAME:きみこ | 2012.06.08(金) 08:41 | URL | [Edit]

 

のびちゃんのおばあちゃん(T_T)

素敵~~!!!!

すてきなオフ会^^

ドラえもんのデザート

これくらいなら彫でいつでも行けるから

皆して北海道来て~!!!

のびちゃんのおばあちゃんもほるからさぁぁぁぁ

NAME:よっちママ | 2012.06.08(金) 10:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
きみこご夫妻、夫婦そろって首に縞模様が!
江戸時代なら腕に縞ときたら...うふふ
ご夫婦で俯いている写真、もっと大きくったって誰も怒らないと思うけどな~(爆)

NAME:Ez | 2012.06.09(土) 02:30 | URL | [Edit]

 

睡魔に打ち勝ち,お疲れ様です(^^)
美味しそうなケーキの全貌が真っ先に気になってしまった
食いしん坊なこうちゃんですが,
のび太のおばあちゃんのある手洗い場の写真
見ただけでホント涙ぐみそうですね。
全国の荒れたトイレにのび太のおばあちゃんを!
(ナンチャッテ)
良い旅でしたね♡

NAME:こうちゃん | 2012.06.09(土) 06:42 | URL | [Edit]

 

きみこさん。

ニラニラなんてしてないわよ。
慈愛のまなざしを感じたでしょ?

トイレ色々いた気がするけど
おばあちゃんに心奪われてみてなかったわ。
次回はじっくりチェックしてみよ~

6月中にジャイアンフェア―に突撃しようかしら…

NAME:ao | 2012.06.09(土) 14:18 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

> のびちゃんのおばあちゃんもほるからさぁぁぁぁ

って、そんなお食事目の前に出されたら
涙と鼻水で塩味になってまうよー

けど、ちょっとみてみたい
ネタ切れしたら作ってみて~
むっちゃ和風おかずとかステキ。

NAME:ao | 2012.06.09(土) 14:21 | URL | [Edit]

 

Ezさん。

オシシ夫婦、しょっぴかれては行かなかったですよ(笑)

うつむいてる写真、大きくしたら腰の低い愛想のイイ夫婦に
見えないこともないんで、あえて小さくしてみました。
オシシ夫婦にそれは似合わないわっ。

NAME:ao | 2012.06.09(土) 14:26 | URL | [Edit]

 

こうちゃんさん。

ケーキ、おいしかったですよ~
正直あまり期待してなかったんですけどね。
(昔のバターケーキっぽいのを想像してた)
ドラちゃんソースが甘酸っぱくてイイ感じでした。

のび太のおばあちゃん、ほんとにほっこりしました。
そしてストーリー思い出して涙ぐむと(笑)

NAME:ao | 2012.06.09(土) 14:30 | URL | [Edit]

 

みんなの見てから考えようと思ってね
私まだ記事書いてません てへへ

白いノートパソコンが重くて、なんだか開けないの
息子のパソコンは軽そうなんだけどね…

いや~
『aoさんと同じでぇーす☆』
ってリンクしていいかなぁ? 
明日も忙しい(寝る予定)からさぁ~

NAME:ぞを | 2012.06.13(水) 04:58 | URL | [Edit]

 

眠いですね・・ほんとに
眠い眠い。
なんでかな・・・

遠い記憶の片隅に追いやられてた
ジャングル黒べえ!思い出した!!
歌、歌えるし~♪

昔のアニメ、よかったなぁ・・

しみじみ、思い返す。

年をとった証拠だわ・・

NAME:紅茶屋嫁 | 2012.06.13(水) 11:22 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

長い長い潜伏生活ですね~
息子さんのノートパソコン、羨ましがってたら
「そんなことなら」ってまた新しいリンゴちゃんが
増えちゃいますよ。
んで、白いのがぞをさんとこに来ると…

タケコプターで飛んでた見知らぬ兄ちゃんの
写真とかお宝がいっぱい詰まってるカメラを
パソコンにつなげて。ささ、早く。

NAME:ao | 2012.06.13(水) 13:46 | URL | [Edit]

 

紅茶屋嫁さん。

ジャングル黒べえ、歌えますか~
あの歌、いまだに頭をよぎることがあるんですよ。

鼻歌がジャングルくろべえ。

昔のアニメはわかりやすくて良かったですよねー
マンガ、アニメ大好きな子でしたわ・・・(遠い目)

NAME:ao | 2012.06.13(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
