オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.05.21(Mon) 17:43
世の中は金環日食で盛り上がってるけど
先週の話だぞ~

1人盛り上がって空を眺めていたけど
さぁ、わっかになるぞ!ってとこで
厚い雲に覆われてしまいました。

直前の呪文がアカンかったようです。

で、先週の話。

代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきました。


2012タイフェス-1

まぁ、これまた、人がいっぱい。

GWで色んなとこで色んなイベントやっているはずなのに
いっぱいいっぱい。


2012タイフェス-2

トゥクトゥク。
値段付いていたから売ってたのかな?


2012タイフェス-3

フルーツカービング。


2012タイフェス-4

何しに行ったって、タイ料理貪り食いに行ったのよ。

お店がいっぱいでどこが美味しいのかわからないので
人が持って歩いているのをガン見しながら物色。

ダンナと2人で美味しそうなものを持つ人の
後をつけるイヤな夫婦(笑)


2012タイフェス-5

王様ドリアン。

食べてないよ。
嫌いじゃないけどあの香りで甦ってくる思い出が…

お食事中、汚い話が苦手な人は見ないように。

昔、とある東南アジア出張に6人くらいで行った時、
お酒大好き派とあまり飲めない派でドリアンが元で大ケンカに
なったことがあるのね。
ケンカっちゅうても、尾を引くようなもんじゃなけど。
なんやったら、笑い話。

みんなでドリアン食べまくって
酒飲める人はそこでビールも一緒にがぶ飲みしてたの。

その後、ビール飲んだ組がおならが止まらなくなったのよ。

また、その屁が凄まじく匂うわけ。
この世のものとは思えない発酵臭(笑)

女の姿をしたオッサンばっかりだったんで
所かまわずプッププップしまくって
ついに部屋でやらかし続けた時に飲んでない組がキレて
出て行けーってなったの。(ほんとはもっと凄まじい罵詈雑言)

けど、酔っ払ってるから大笑いしながら出し続ける訳で。

最終、カーテンに巻きつけて隔離しといたんやけどね。

酔ってるわ、キレてるわ、泣いてる奴おるわ、
笑い続けてる奴おるわでエライことになったっていう思い出。

なんじゃそりゃ。

そんな話はどうでもよくって…

タイフェスで買いこんできた食糧達。 

2012タイフェス-6

タイ米5キロ。

ダンナがイヤってほどおかわりをしてみたいと
望んだタイ米。

重いで?と、言ってみたけど食い気に負けて頑張って
かついではりました。

そこら辺で買うよりお得なお値段になってたよ。

翌日はカオマンガイとパットパックブンもどき作って
タイ米、堪能しましたよ~

美味しかった。

この祭りでタイ旅行が当たる抽選会があったんですね。

当たる気満々でいたけど、
当然ながら当たりませんでした。

気持ち半分、タイに飛んで行ってたのになぁ。

うまいこといかんかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
 

 

 
Comment
 

タイ米は米不足のトラウマから、イマイチ食指が伸びん!
てか、カレーにはインディカ米とかタイ米がうまいんだけどね~。
自由軒のカレーは何米何でしょ?

NAME:koh兄 | 2012.05.21(月) 18:08 | URL | [Edit]

 

こっぷんかー!
タイフェスには行けなかったので
行った友人たちが酒を飲んでトイレがないって
ツイッタで困ってるのを見てザマミロ☆と思ってた私です

ドリアンとビールって食べ合わせが悪かったような…
私はお酒飲まないので、追い出します! 絶対!

いっぱい買ったね~重かったでしょう?
ああ、カオマンガイ食べたい…(涙)

NAME:ぞを | 2012.05.22(火) 06:14 | URL | [Edit]

 

koh兄さん。

あったね~コメ不足。
けど、当時の我が家では出てこなかったような?

自由軒は普通のお米だったよ。
あれはTHE日本カレーのお味だからね~

タイ米はやっぱりカレーやタイ料理なんかには
最高にマッチするよー。パエリアもうまいかも…

NAME:ao | 2012.05.22(火) 10:15 | URL | [Edit]

 

ぞをさん。

さわでぃーかっー!

人は多かったけどおいしかったのに~
空いてるトイレあったよー
ツィッタで流そうかと思ったけど
見てる人も少ないし需要ないかな?と
思って流さんかったわ。
それが届けばぞをさんが悔しがるとこ見れたのに…

やっぱ、ドリアンビールは危険よね?ね?
嗅いだことあります?あれ…

カオマンガイ、意外に簡単だったよ。
翌日のダンナの弁当にも入れてやった(笑)
会社の中、すっごい匂いで謝りながら弁当食べたらしいです。

NAME:ao | 2012.05.22(火) 10:24 | URL | [Edit]

 

うわーーーん!! タイ料理食べたいよー!!
タイ米だったら普通のチャーハンも美味しいよね。よね?
長粒米大好き~。(もちろん普通の米も好きさ)

実は私、ドリアンの臭いって知らないの。
勝ち組よね!
一生知らなくていいって思っているわ。

NAME:きみこ | 2012.05.22(火) 18:43 | URL | [Edit]

 

きみこさん。

ドリアン、そろそろデパートとかであるかもよ?
おもいっきり吸いこんできて。

チャーハンうまそうだね。
今度作ってみる~

NAME:ao | 2012.05.23(水) 14:10 | URL | [Edit]

 

楽しそう~やっとコメです遅くなりました~

物凄くカービング気になってます~~^^

彫ってみたい~
でも もったいなくて彫れない~の繰り返しです^^

ドリアンもジンギスカンキャラメルも

食べたことないんですよ

うんうん 観たりあげたりするだけで

おなかいっぱい❤

NAME:よっちママ | 2012.05.24(木) 06:26 | URL | [Edit]

 

よっちママさん。

よっちママさん、忙しそうですねー
体調崩さないようにしてね。

カービング、よっちママさんなら上手にできそう!
私は眺めて感嘆の唸り声あげてるだけでしたけどね。
にんじんが薔薇になったりしてキレイでしたよー

ドリアン食べたことないのはいいとして
ジンギスカンキャラメルは責任を持って
北海道で処理してください!(笑)

NAME:ao | 2012.05.24(木) 16:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
