オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.04.13(Fri) 01:19
年に1度くらいの割合で
包丁で指をきるんですね。

それはそれは

「指、ちぎれた!!」

ってくらいザックリと。

ボーっとしてるのかね?

なにかの拍子に指がニンジンの下に入り込んでたりするの。

自分でも不思議だわ。

やらかした後、何日かは手も痛いし
水につけると流血するし、ビビってるしで
料理鋏なんかでやり過ごすんですけど
包丁使わない訳もいかず…





こんなの買ってみました。

今さら感漂うスライサーです。

いや、けどね、あまりの便利さに感動して
水滴ついたまま写真に収めてしまいましたわよ。

横の大根おろしは大きさ比較で置いただけなんで
あんまり意味はないです。

キャベツもデッカイまま千切りにできる!

欲しいなぁと思いながらも
千切りくらい包丁でガンバレよ!と
1人つっこみしてたけど
ちょっと前にザックリやってから決心がつきました。

いや~便利。
楽しくって千切り山盛り。

けど、最近キャベツ高のよね…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 
Copyright © 2012 タマニネ, all rights reserved.
 
