オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2011.05.23(Mon) 19:09
私の元に来るとなぜか枯れていく植物達。
さぼてんなんかは腐りよる。なんでや?

きっと、部屋の「気」が悪いんだわと
自分を責めずにやり過ごしてきたんですが
そんな中でも健気に頑張ってる強い子サンスベリア。


去年に続いて今年もニョッキリ芽が出てきた。


サンスベリア芽


土が波打ってたんで地震でちょっとずつ土が偏っていってるんやわ
と、思ってましたが出てきた。

なんにもしてあげてないのに強い子や。
なんやったら、水もあげ忘れてカピカピになってることもあるのに。


買った時、葉っぱが3枚くらいしかなかったのに
ここまで増えた謎。


サンスベリア


引っ越しで傷だらけ。

増えていくのはかまわんが、鉢がミチミチになってきたので
どうすれば良いんだか思案中です。


5年ほど前に100均で買った「がじゅまる」くんは
しわっしわの幹のまま、枯れきるわけでも成長するわけでもなく
たまに葉っぱをつけては落ちてゆきを繰り返しながら
さりげなく我が家に居続けてます。

これも謎。

けど、色々調べて手をかけた(と思いこんでる)やつほど
期待むなしく枯れていくんで放置しとくことで落ち着いてます。

わたしが触るとダメみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 
Copyright © 2011 タマニネ, all rights reserved.
 
