オモウガママニ <シーズン2>
http://omomamaseason2.blog133.fc2.com/
 

ao

Author:ao
いらっしゃいませ。
かみまくるダンナと2人暮らし。
気が向いた時とテンション上がった
時に更新予定です。

関西から関東へと流れて参りました。
慣れてきたようなそうでないような日々。

プロフィール画像はKEISUKE'S ILLUSTさんより。お気に入りです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

 

 

QR

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2012.06.01(Fri) 22:01
またまたお久しぶりです。
生きてます。

今日は最近ハマってるもの。

缶詰めなんですけどね。
ふと、目に留まり
1個100円くらいだったんで
お試しで買ってみたら
美味しいやないのさ、どやさ。




これ、これ。
イナバのツナタイカレー。
なかなかの本格派。

お昼に一人でちょこっと食べるのに
ちょうどいいくらいです。

ご飯さえあれば、カフェ風に
お皿に盛っておしゃれランチ♪

まぁ、私は茶碗に缶詰めのまま
ガツガツ食べるんですけどね。

美味しいよ。

私のおススメは手前のグリーンカレー。
元からグリーンカレーの方が
好みだからなんだけどね。

ピリ辛でご飯が進んで困っちゃう♪

ウフフフ。

フ~…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

>>>Read more

Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2012.02.21(Tue) 00:04
西では馴染みがないし、なんやったらこき下ろされてる感漂う
もんじゃですが…

「粉もん好きやし東京来たなら
もんじゃ食ってみなきゃアカンやろ」

と、常々ダンナと話していた結果
ようやく重い腰を上げ行って参りました。

月島。

夢を膨らませてる割には行き方しか調べず
相変わらずグダグダ出発。

おもしろい街ね。

新旧入り乱れって感じです。

特にこの店と決めて行ったわけではなかったので
散策を兼ねてブラブラ。

あんだけもんじゃもんじゃ騒いでたダンナが
コーヒー飲みたいなんて言い出すんで
もんじゃ屋ひしめく中にある喫茶店でお茶してからの
もんじゃになりました。

月島 喫茶店
ちっさくて雰囲気のある喫茶店。


すっごい中途半端な時間だったこともあり
どこのお店も比較的すいてました。

例のステマの影響で「うちはやってません」的な張り紙も
なんか切ないのよね。
見えないギスギス感漂うような感じがして。

あ、もんじゃの話だったわ。。


どーん

月島 もんじゃ1

あんまり美しい写真ではないわね。
もんじゃをおいしそうに撮れるってスゴイと思うわ。

と言いながらの2枚目

どーん

月島 もんじゃ2


上がスペシャル的なもの。

下がチーズとお餅とベビースターラーメン。

一緒やわ!って?(笑)

お店の方がガッシガッシと作ってくれました。
自分でしないといけないお店もあるみたいですね。

初めてじゃ無理ですね、あれ。

コテでザックザック野菜や具を刻んでぐちゃぐちゃと
してましたが、あれははじめから切っておいたらアカンのかえ?

それが醍醐味なんかしら?

いつ食べるかわからなかったんで、じっと待つ子に
なってた2人。
すぐ食べていいのね。
「初めてなの」って店員さんに言ったのにね。


まわりのお客さんを見よう見まねで食べたよ。

餅やらチーズやらの方が食べ応えがあって好みでした。

おこげっぽくなるのが美味しいね。

晩ご飯にはならんな。

お酒飲めるといいおつまみになりそう。


に、しても


高い。

子供が駄菓子屋で食うようなもんが
発展したんじゃなかったんかいな?

まぁ、それを言っちゃぁ、お好み焼きもビックリ価格のところがあるか。

もんじゃって無駄に鉄板の場所とるから
高いのかしら?回転が悪いっての?
それとも月島価格?

そんな色気もなく失礼な会話をざわめく店内でかわしつつ
物足りなかったけどお店を後にした次第でございます。

後出しのようですが

おいしかったよ。ほんと。

お好み焼きとは似て非なり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 
Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2011.10.11(Tue) 23:44
赤レンガ倉庫の辺りをさまよってみました。

100円バスに乗るのに1時間近く待ったあげく
ババァお姉さま方に抜かされ久々にマジギレしそうに
なりました。いや、ウソ、した。

ま、そんな事はどうでも良いんですが
あの辺りは三宮の海手の方に雰囲気が似てて
エエ感じですな。

人の多さは倍以上でしたけど。

ここはまた来ようってことで早々に引き揚げ…

赤レンガ


ほんとの用事は高島屋にあり。

きみこさんのブログでも紹介されてましたが
オススメのおいしいもん、名尾庵の鶏めしを買いに行ってきました。

おいしいなと感じたものをお気に入りのフォルダに
入れていってるの。すぐ忘れるから。
その名も「おいしいフォルダ」


鶏めし袋


これこれ。
名尾庵の鶏めし。

佐賀県にお店があるようです。
行ってみたい。

数年前に催事でみつけました。
以来、ちょっと追っかけてる。

おいしいんだ。
2合用と3合用があります。

うちは3合用買って4合炊きます。
お醤油かだし醤油をチューっとひとかけして
ちょうどイイ感じ。

具も多いんで問題なし。



鶏めし茶碗


ほれ~?具だくさんで美味しそうでしょ~。

ケチってご飯多めに入れてるわけじゃないよ(笑)

お店の人がご飯多めでもイイよってススメてくれたんだよ。

薦められんでもご飯増量するやろけど。

2人家族で4合ってのは内緒やで~。(誰にや?)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

先日の休日の話。

朝から「お腹すいた~お腹すいた~」と
ダンナに起こされ、朝ごはんを作っていたら
すっかり目覚めてしまった。
ゆっくり寝ようと思ってたのに…

当の本人はおなかいっぱいになって満足したのか
二度寝しやがった。

2時間ほど経った頃、いきなり叫びだすダンナ。

「ラーメン、エタノール!!ラーメンがバイオエタノール!!」

あまりの衝撃にツィッターに書き込んだわっ!

バイオエタノールはわからんが、ラーメンについては
謎が解けた。

これに行きたかったらしい。↓

大つけ麺博

というか、夢の中でお先に行って興奮してたみたいだな。



大つけ麺博2011


謎のアイドルグループ、『トッピングガールズ』の歌声を
バックに頂いて参りました。2人で4杯。

ちょっと当分つけ麺いらん。

写メブースとかあっておいしそうに撮れたんでおひろめ。

食べた順。
一律、800円。女性盛は700円。

トッピングは別料金。
全部なんかしらトッピングつけてみてる。

ラーメン星人を名乗るほど愛しているわけでは
ないんで一言ほどだけ感想も入れてみたり。


ラーメン人生JET
『ラーメン人生JET』

ダンナも私もこれが一番好みだった。鶏系。
大阪の福島にお店があるらしい。だからなのか?
店員さん、みんなが元気で良かった。
こっちの愛想なし、ゆっくりスマート接客に
負けそうになること多かった私に、はーとうぉーみんぐ。
段取り良しも浪速の商人。


ほうきぼし
『ほうきぼし』

坦々つけ麺。
いろんなもんがあるのねぇ~的に選んでみたけど
これがなかなか、クセになる味。
坦々麺ってよりなんかアジアの味がする。坦々麺もアジアか…
東南アジアだな。
にんにくがハンパないので弱い人は注意。
私は避けて食べました。アジア料理好きにはイイと思う。



頑者×六厘舎×とみ田
『頑者×六厘舎×とみ田』

一番行列が長かった、コラボ店。
つけ麺有名所のコラボのようですな。
詳しくないからわからない。
ダンナはワクワク、喜び勇んで列に加わっていた。
並んだ時間が長過ぎたのか、夢が広がり過ぎたか
「ふ~ん」って感じでした。あくまで我が家の見解ね。
なんか、イイとこどりしすぎて噛みあってないように
感じてしまった。
腹がいっぱいになってきたからかもしれない…

ここで、休憩。
お腹に余裕を作る為にお散歩した。
意外と近くに東京タワーがあってビックリ。
地理が全然わかってないわ。


大ふく屋つけ麺
『大ふく屋つけ麺』

ベジポタつけ麺。なんじゃそれ?
野菜と豚骨のスープだそうな。
ヘルシー歌ってたがラーメン食ってる時点で
ヘルシーとはほど遠いような気がするのは私だけ?
そんなことは気にせずに…
濃厚ドロっと系で豚骨、野菜、魚系の味もして
味わい深かった。

私達が行った時は『序章』だったらしく
今は『第1章』になってるみたい。

ロードかっ。

担当決めて別々に並んでいたので
ウキウキカップルとか、つけ麺大好きボーイズに
囲まれながら並び続けました。

色気より食い気さ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2011.07.21(Thu) 20:21
マーゴンが過ぎ去ったらなんか寒い。
これくらいが好きだけど。

近頃気になってたおいしいものシリーズ。

秘密のケンミンショーでやっていた
MARLOWEのプリン。


マーロープリン

いやー、並んだ並んだ。
テレビ効果なのかいつもこんなもんなんか
横浜そごうの中でトグロ巻いてました。


兵庫県民として当然のようにモロゾフのプリンの容器を
食った後でも使い倒していましたが、
神奈川県民となった今は、マーロウのプリン容器に乗り換えです。

パイレックスやし。(そこ)

普通のんと紅茶味を試してみた。
濃厚で美味しい。
紅茶はアールグレイの濃厚ミルクティを
そのままプリンにしたみたい。
紅茶好きなんでこれまた美味しく頂きました。

ただ、ちょっと高いわ…

モロゾフプリンのカップが今後も増えそうです。


で、4、5年程前になるでしょうか?
初めて千疋屋総本店に行き、テンション上がって
アフタヌーンティーセットなんてもんを頼んでみたんですが
横のお姉ちゃん達がフルーツがブリブリのったパフェを
食べているのを見て、それを頼めば良かったと
激しく後悔したことがありまして…

リベンジに行ってきました。


マンゴーのパフェを夢見て行ったんですが
あいにく販売していなくて、もものパフェにしてみましたよ。


千疋屋モモパフェ



収穫に行ったんか?っちゅうくらい待たされましたが
ブリブリのももが出てきましたよ。

生クリームは甘味が抑えられていて生クリーム苦手な
私でもいけました。

ももはみずみずしくて甘くって言うことなしでした。

外で並び、中で待ち続け、ようやく報われた気分でしたわ。

てか、基本甘いもんは嫌いだったはず(果物は好きだったけど)なのに
年取ると味覚が変わってくるもんでしょうか?

それとも甘いもん好きのダンナに少しずつ
慣らされてきているのか?

大きくなるわけだわ…


そんな感じでおいしいもん2連発。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Copyright © 2017 タマニネ, all rights reserved.
 
